お客様・スタッフ・経営者の心を繋ぎラブラブ

 

みんなが笑顔晴れになれる

飲食店作りのお手伝いで

 

たくさんの人にハッピースターを届けたいプレゼント

 

・飲食店開業初心者さん🔰

 

・もう少し、

 自由で豊かな暮らしがしたいコインたち

 

・飲食店を開業したのに

 なぜか上手くいかないえーん

 

元・個人飲食店経営者が

 

そんな方の不安や悩みを解消し、

安心・安全にレスキューする。

 

個人飲食店レスキュー隊

隊長 やましためぐみ です。

 

 

定期的に
お店ですぐに実践できる
『愛されるお店ラブラブ』になるための
小さなメソッドを配信していきます。
友だち追加
上矢印上矢印上矢印
友だち追加してねウインク

 

 

飲食店でお仕事していると

 

数々の摩訶不思議な現象があることを

 

ご存知でしょうか?

 

 

 

働くスタッフたちはその現象に

 

 

 

なんでぇーーっ!

どぉしてーー?

 

 

 

と恐怖を感じたりします。

 

 

今日は数ある摩訶不思議な現象の1つ。

 

 

 

なんでそぉなるの⁈

誰か❗️タ・ス・ケ・テ。。。ガーン

 

 

 

そんなお話をします。

 

 

 

飲食店でお仕事してない方は

 

ふふふ。。。ニヤニヤと笑っていただき、

 

 

飲食店でお仕事している方は

 

 

このあるある現象に共感し

 

何か感じ取っていただけたらと思います。

 

 

 

どちらにしても

楽しんでいただければと思います。

 

 

 

それではスタート❗️

 

 

 

 

 

 

それはある日のこと。

 

スタッフから1本の電話が。。。

 

 

 

すみません。突然で申し訳ないのですが。。。

 

体調が悪いのでお休みしたいんですが。。。

 

 

いいよ!今日は雨も降ってるし

 

そんなに忙しくならないと思うから

 

ゆっくり休みな!お大事にね🍀

 

 

 

そう言って電話を切った。

 

 

 

そして他のスタッフに

 

 

 

今日は◯◯ちゃん、体調不良で

お休みするってぇ~。

 

多分、そんなに忙しくならへんと思うから

大丈夫やと思うけど、

 

みんな◯◯ちゃんの分も

ちょっとずつ振り分けで頑張ってなウインク

 

 

あっ!わかりました爆  笑

多分大丈夫でしょ⁈頑張りま~す!

 

 

 

それから暫くして。。。

 

 

 

いらっしゃいませ!3名様ですか?

お席、ご案内いたします😄

 

いらっしゃいませ!

何名様ですか?

 

お席ご案内しますね。こちらへどうぞ!

 

いらっしゃいませーーーっ❗️❗️

 

 

 

気がつけば店内は満席笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

《スタッフの心の叫び》

 

 

なんでなん❓

いつもこんなにこーへんやん笑い泣き

 

スタッフ欠員の時に限って

お客さんがじゃんじゃんきてくれるやん。

 

あっちこっちでお客様は呼んでるし、

お料理はどんどん上がってくるし、

 

あっ!ほら、またお客様が来た!

 

 

もぉ、お客様って神様かも⁈

 

 

スタッフ欠員を感じ取って、

 

残された私たちに修行をさせてくれてるんやなぁ。

 

頑張りま~す爆  笑

 

ありがとぉーーーーっ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

これは飲食店でお仕事する方なら

 

誰しも、わかる!わかる!と

 

頷いてくれるお話だと思います。

 

 

 

お客様って本当に、お店の内情がわかるの⁈

 

 

 

って思うくらい、

 

スタッフが揃っていない日に限って

 

来店してくださるんです。

 

 

 

お客様!

お店は日常的にスタッフが

揃っていないわけじゃないんです。

 

 

ただ!ただ!

 

お客様がその時を目掛けて

来店してくださるだけなんです。笑

 

 

飲食店で働く方や、

経営する方には気づいてほしいこと。

 

 

《スタッフの心の叫び》

 

戻って読み返してほしいのですが。。。

 

 

 

これは、私のお店で働く

スタッフの女の子が話したこと!

 

 

 

これは私自身、

誇らしく思うところでもありますが

 

 

置かれた状況に愚痴や文句を言うのでなく

 

前向きにお客様に向き合おうとする発言!

 

 

 

素敵じゃないですか?

 

ありがたくないですか?

 

 

 

私が飲食店を経営していた時

 

こんなスタッフしかいなかったです😊

 

 

 

スタッフがみんなこのような状態であると

 

お店の中は

いつも活気が溢れ、キラキラしていました。

 

 

 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました(^人^)

 

良かった・役に立ったと

思っていただけましたら

 

いいね👍やフォローをお願いします。

 

 

定期的に
お店ですぐに実践できる
『愛されるお店ラブラブ』になるための
小さなメソッドを配信していきます。
友だち追加
上矢印上矢印上矢印
友だち登録してねウインク​​​​​​​