昨晩、視察?的に3月神田にオープンしたワインを主体とした人気店に行きました。
一週間前の予約すら危うかった・・・人気。

スタッフの殆どがソムリエ資格を持ち、40種類くらいの商品を在庫しています。
とはいえ、堅苦しさもなく・・・、価格もボトルで2000円~。ヨーロッパからニューワールドまで幅揃えも広く、嫌みのないウンチクを語りながらお勧めのワインを勧めてくれます。
photo:01


photo:02


内装等は、黒塗り一色で相当安く仕上げていますが・・・、ワイガヤ的な酒場としてはこれでいいでしょうね。

30席程度は満席でした。

いやいや・・・。すごい。

ただ、お隣さんも飲食店関係の集団。
関西弁を使う社長らしき人、店長らしきよく話す女性、職人的に無口な調理人っぽい男性の2人というメンバー。

会話を聞いていると。

社長:「お~。ワイン偉い酒類やな~」
店長:「甲州ワインもありますよ!」
社長:「価格もええな。よ~がんばっとるな。」
店長:「価格といえば、すぐそこのワヰン酒場も安いですよ」
社長:「あ~アウトレットのか?」
    「いったいった、ワインはいいが、食事がな・・・俺は好かん。ちゃんとしたもん食わせんと。」



異なるお店とはいえ、まさか、こんなところでワヰン酒場の話がでるとは・・・

結構手厳しいお話をされております。ま、食べログ等でも指摘されているところですし同業他社様のアドバイスをよく聞いて精進せねばと帰ってきました。

スゴイ人だったので、この日は景気の良い日かと思い、桜丘店にコール。

私:「どう~~今日は客様のいりは?」
店長:「ぶっちゃけ、シブイっす。」


あちゃ~。こんな日もあるのかと帰ってきました。しかし、5月は渋いなGW後から・・・。



ペタしてね