米国公認会計士(USCPA)に受かった。さて、次は・・・ -64ページ目

ライセンス申請州

SSN(社会保障番号)がなく、会計経験を承認してくれる
上司のLicensed-USCPAがいない場合、ライセンス取得が可能なのは
グアム州の非監査業務限定ライセンス”か、ワシントン州のみのようです。

グアム州の非監査業務限定ライセンスは毎年更新が必要となるのに対し、
ワシントン州は3年ごとの更新とのこと。

と、言うことでワシントンに申請するのが現実的ですね。
まず不足の会計単位と倫理(Ethics)試験を終えなければ…。


CPAライセンス取得へ

ライセンス取得はあきらめてました。


以前は少しだけCPAと関係がありましたが、今はCPAと無関係だし、

サインしてくれるCPAホルダーの上司もいません。



ネットを検索してみると、”ライセンス取得サポートサービス”なるものを発見ひらめき電球



ダメ元で問い合わせてみると、職務経歴が認められそうとのこと。

しかもワシントン州ならCPAホルダーの上司も必要ない!!


お金と時間さえあれば、ライセンス取得が出来そうだと判明したので

まずはもっと情報収集してみようと思います。

NASBA

米国公認会計士(USCPA)に受かった(つもり)。さて、次は・・・-ismfileget.jpg
メールでの連絡から遅れること3日。
やっとNASBAのホームページでも確認できました!