2018/9/17 台湾旅行3日目 台南~高雄 その1 タロコパーク | Ishikawa Photo(しげちゃんのブログ)

Ishikawa Photo(しげちゃんのブログ)

とりあえずは日々の写真をたくさんアップしていきます。
アイドルと台湾が多くなりそう

今回も高尾まで特急電車で移動するのだが、昨日とは違い早めに駅に来た。ちなみに切符は事前に日本で予約してる

 

180917台湾00

 

おなじみのプユマ号。僕が台湾を離れた後、脱線事故があったので知ってる方も多いかと

180917台湾01

 

台南まではあっという間

180917台湾03

台南の駅も、こんな感じになってしまうんですって

かつての国鉄のような雰囲気だった台湾の鉄道も21世紀になりどんどん新しくなっていく

180917台湾04

 

高雄のメイド喫茶 ツキヨミでデザートを食べて休憩。

ちなみに、この日猛烈な下痢に襲われていた、、どこに行ってもトイレはあるので安心だが、、

180917台湾02

 

今日のメイン目的地は高雄のタロコパークというデパートに作られている鈴鹿サーキットパークである。

高雄空港まで2駅の草衛駅の目の前にある。

ここはツインリンクもてぎ、鈴鹿サーキットど同様にモビリティランドの協力で作られている。当然コチラレーシングもいる

180917台湾05

 

駅に着くだけでわくわくしてきますね。

180917台湾06

 

フリーパス、650元。日本円で2500円くらい

180917台湾07

 

どの店にも入りませんでしたが大きなショッピングモール。平日なので人気なし

180917台湾08

 

180917台湾09

 

さぁ、鈴鹿サーキットパークが見えてきましたよ

180917台湾10