いつもありがとうございます付けまつげ

 

INSENCEの凛々子です。


 

年末も近くなり、

クリスマス、お正月準備

クリスマスツリー鏡餅雪だるま

慌ただしいこの頃ですね。

 

今年は断捨離がサクサク行き、

外側が整って来ていてキラキラ

 

もう数日で冬至を迎えることで

気分は高まっていたのですが照れ

 

自分の為にタロットを引くと

何故か心の傷を表す

ソードの3が笑い泣き

 

 

いやいや~あせるあせる

 

特に悲しい事も心配な事もないから~

元気だし、ご飯も美味しいし鍋赤ワイン

人間関係もばっちりだしグッ

 

???

不思議に思っていましたが・・・・。

 

 

 

何故かその数日後から

ネットやテレビ、本など、様々な

情報から変に心がざわつき始め、

 

何気に軽い気持ちで

心のブロックに向き合い始めた所、

 

 

出るわ出るわもやもやもやもや

 

長い間、

ず~~~と心の奥に隠し持っていた

見て見ないふりをしていた

 

悲しみやブロックがガーン

 

今頃になって~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

やはり、3%の顕在意識では

全く問題なく思っていても、

 

97%の潜在意識は誤魔化せないと

心底、思いましたあせる

 

やっぱり、タロットって凄い笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

今回は特に幼少の頃の心の傷を

これでもか!という位、

掘り下げて行きました。

 

 

ただただ、出て来るもの、

浮かんで来るものを

ノージャッジで、優しいお母さんに

なったような気持ちで。

 

この機会だからとことんやろう!!と

腹をくくり、

 

何度も何度も自問自答しながら、

自分の心に寄り添い、探って行きました。

 

 

で、出て来たのは・・・。

 

・母親に反抗したくても、

言葉が上手く出なくて、泣きじゃくることしか

出来なっかった悔しさや、もどかしさ。

 

・幼少期、意地悪な事を言われても、

自分さえ我慢したらと

何も言い返せずにその場を離れたこと。

 

・学校で仲間外れをされても、親にも

先生にも言えなかった悲しい気持ち。

 

などでした。

 

何年も前から、内側と向き合っていて、

かなりブロックは解除してきた

つもりだったのに・・・。

 

涙って・・・。

こんなにも出て来るんだと思うほど、

自然に涙がこぼれていきました。

 

自分が幼いがゆえに

感受性が豊かで、経験値もなくて、

語彙も少ないという理由もあるけれど、

 

ただただ、その時の感情を感じながら

悲しみに浸り、幼い自分に寄り添っていて

分かった事。

 

それは、意外にも

 

自分の意見や心の内を

はっきりと伝えることが

出来なかったという

後悔だったのです!

 

更に、今までの人間関係の

問題を色々考えた時にも

やはり、出てきたブロックは、

 

自分の思いよりも相手の思いを

優先してしまって

自分の正直な気持ちを

伝えられなかったこと。

 

言わなくても察してくれると思っていたこと。

 

説明が不十分でお互いが勘違いしていたこと。

 

コミュニケーション不足のすれ違い。

 

などでした。

 

そっかー!!共通する学びは

 

自分の気持ちをはっきりと

伝える事が大切だという事だったのか!!

 

パズルがはまった瞬間でした飛び出すハート

 

 

私の悲しみのきっかけになる

子供の頃からのパターン。

 

勝手に思いこむこと。

本心を伝えない事。

 

今は、ブロックを手放して、

新たな気づきを得るという

タイミングが来ていたという

ことだったのですね。

 

 

 

冬至が数日に迫った

大きなエネルギーの流れの

中にいる今、

外側を整える事も大事ですが、

自分の内面と向き合う事にも

最適な時期に

来ている様に思います。

 

心のモヤモヤ、

身体が思うように動かない、

先に進めない、

テレビや会話、本などを通して

気づくことがある方は、

是非、この時期、

心理的ブロックや、インナーチャイルドを

癒してみて下さいね。

 

そこには、新たなヒントや気づきが

隠されているかもしれませんよ。

 

オーラライトカラーセラピー・タロットカード・数秘・西洋占星術・受付中です。