いつも有難うございます。

INSENCE  凛々子です。

 

 

 

ちょっと前に『親ガチャ』という言葉が

話題になりましたね。

 

『親は自分で選べない。』

『どういう環境や境遇で

生まれるかは運任せ』

 

親は抽選やくじの様に

当たりはずれがあるということで、

親ガチャのせいで

人生が上手くいかないと、

嘆いたり、悲観したり魂

 

反抗期に

『誰も生んで欲しいと

言ったつもりはない!』と

暴言を吐いてピリピリ

親を困らせた経験が

ある人もいるでしょう。

 


 

しかし、人生の本質を学び、

経験を積んで行くと、

やはり、

『私たちは生まれてくるときに

親や家族をしっかり選んで

くることは真実なんだ!』

という事を信じざるを得ない

状況や出来事に遭遇する事が

多くなってきますキラキラ

 

自分や周りの魂の成長の為に、

一番ベストな家族を設定してきたのに、

親のせいで人生が上手くいかないなんて、

嘆いているのは、おかしな話なのですね。

 

カルマをクリアする為には、

一人で計画するより、家族など、

同じ目的同士で取り組むのが

手っ取り早く、効率が良い為、

 

魂の向上や過去生のカルマ、

その家族の共通のテーマを

しっかりと持ちながら、

家族の配役は絶妙に構成されて

います。

 

家族、親族の顔ぶれを

ざっと思い浮かべてみて下さい付けまつげ

その職業や受け継がれているパターン、

又は、家族内の問題の内容等で

その一族の魂の使命や目的が

分かってきますダイヤモンド

 

 

 

クライアントの方の中に、

医療関係の親族が多い、

更に、身体の不自由なご家族を

介護されているという方が

いらっしゃいました。

この方は、ご自身で

人を癒す事、人に寄り添う事が

自分の使命だとおっしゃっていました。

 

ある方は、教育者が多い家庭環境でした。

よくよく聞いてみると、

不登校や引きこもりの

親族がいることもあり、

どのように関わって行くのが

最善なのかを知りたいと、

昔から興味のあった

カウンセリングや心理学の勉強を

始めたそうです。

 

他には、

『伝える・表現すること』

かもしれないし、

『創造すること』や、

『お金に関すること』かも

しれません。

 

 

『なぜ、自分はこの家族を選んだのか?』

 

 

の視点に立って物事をみてみると

今生、この家族を選んだ魂の学びや

目的がわかり、自分がどういう志で

関わって行くことがベストなのかが

見えてきます。

 

更に、自身の使命や宿命が

いまいちピンとこない方は、

家族の問題や傾向をみてみると

なんとなく見えてくることが

あるかもしれません。

 

宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白

 

最近は、自分は整ってきていて、

アセンションに向かって前向きに

歩んでいるのに、

家族や親族とは考えの隔たりがある方が

多いように感じていますあせる

 

どうしても許せない感情がある、

考えや意見が合わない、

足をひっぱられている気がする。

中々前に進めない・・・もやもや

 

 

でも、その感情が

今、このタイミングで出て来たなら、

自分で自ら選んできた

大きなテーマだと受け止めて、

しっかり向き合ってみる事も

自分を成長させてくれることに

繋がるかもしれませんキラキラ

 

家族はダイレクトに

感情を吐き出せる分、

こじれると関係を修復するのにも

時間がかかります。

 

全ては自分が綿密に設定して、

自分自身の魂の成長の為に

起こっていること。

 

その気づきが家族全体の

成長にもつながるのです照れ

 

 

そこで大切なことは・・・。

 

同じ大きな目的や使命を持っていても、

代々受け継がれている課題があっても、

魂は個々に別々で、

それぞれ一人一人の魂の学びや

成長段階は違うという事です。

 

 

・自分の人生は

  自分で決めるという事。

・家族を無理に
  変えようとしない事。

・方向性や考え方が異なっても、

 お互いの個性を認め合うという事。

・家族間でも難しければ

  適度な距離を取る事。

・家族の犠牲にならずに、

 先ずは自分自身を大切にする事。

 が大切です。

 

その点を踏まえた上で、

家族間の問題に向き合った時、

 

無償の愛の視点から

物事をみてみると、

いかに自分が

つまらない事で

意地を張ったり、

素直になれていなかったことに

気づく事があるかもしれませんよ。

 

そこには自分を輝かせる

大きなヒントがあるかもれません照れ