こんにちは、mimi♪です。

リトルは私の息子のあだ名笑

 

さて、西郷TOROで溺れそうになったお話をしました。

今日は実家の目の前にある川に次の日に行った話をします。

 

溺れた次の日にまた川?と思うかもしれませんが、恐怖を楽しみに変えないと川に行けなくなってしまう気がしたので、経験をもとに同じことを繰り返さないようにするためにも行ってきました笑い泣き

 

とはいえ、実家の前の川は本当に浅いのでリトルも怖いとは言わず、案外すんなり楽しめた。

(ただ、川の流れが強かったので私は常に神経ピリピリでリトルの後ろを歩いてた。つかれた。。。)

 

この日は私の父も一緒に。


父専用のどじょう取りの網をもって行きました。

こんな感じ。どじょう取りの網じゃなくて魚取りの網って調べたらでてきたあせる


ちなみに、私も川専用の網を1,000円ちょっとで購入しましたが、どじょうすくいの網は全然違う。

一度に沢山泥を救うこともできるし、ほんとお勧めドキドキ


いやぁ、73歳くらいなのに本当に元気。

そして孫(リトル)に魚の話や虫を取ってあげている姿を見ると何とも言えない気持ちになる。


幸せってこういうこと。



ちなみに、大きな石の下などにも色々な生物がいるみたいで、父がリトルに色々教えていました。

田舎で育った田舎人はやっぱり知識が違うゲラゲラ

そして、色々な虫を捕まえることができました。

 

ミズカマキリ

リトルも旦那も初めて見たようで感動してたゲラゲララブラブ

手足がながっ。


コオニヤンマのヤゴ

赤くてぺったんこなのが特徴かしら


ミズスマシ

ずっとちょこちょこ動いててなんだかとても可愛いかったゲラゲラ


田舎に住んでいて良かったと感じたことは、多分リトルが生まれるまで感じたことがないかもしれないあせるでもリトルが大好きな虫が沢山いるこの場所は今ではたまに宝の山に見えてくる。

 

ほんと、リトルが私に色々教えてくれるラブラブ

ありがとう。

 

では!