こんにちは、mimi♪です。

リトルは私の息子のあだ名笑

 

この前、また実家に帰って西郷TOROに行ってきたので、そのレポ。

(しかしなぜ、名前にTOROが付くんだろう・・・覚えにくい・・・)

 

今回のポイントは

  1. 川は怖い
  2. ヤゴは相変わらず

 

この2点です。

 

まず、「川は怖い」のお話。

今回川で私とリトルは溺れそうになりました不安

あぁ、こうやって川でおぼれて死ぬ事件があるんだ。とまで考えた。

 

ニュースでよく耳にはしていたけど、やっぱり体験すると全然違う。

ここで伝えたいことは

川は浅くても深い場所があると思え!」ということ。

 

そして泳げないのであればarmbandはつけておくこと。

この2点、大事かもしれません。(今更?)

 

いや、ほんと見た目浅い場所しかないように見えた。

安全な場所にしか見えなかった・・・・(自然をなめていた・・・)

よくみると端っこは川の色が濃い。深いと言う意味だった不安


リトルが浮き輪にのって川を下って遊んでいたところ、山の壁にぶつかってしまったので、浮き輪から降りて方向転換しようと思ったみたい。降りたら足が届かず、溺れてしまい、、、近くで見ていた私は助けにいくことに。

この日、私は整理で普通の服を着ていて、スマホももっていたり、、、、、川に入れる状態ではなかったですが、もうリトルしか見えていなかった不安

 

私もリトルを助けにいくと川は私でも足が届かず・・・・

パニック不安

 

私は泳げますがリトルを助けて泳ぐってなると全然無理で。。。。

 

色々ありましたが、リトルを助けることができました。

 

代償として私の右足に大きな擦り傷とあおたんができて、スマホのケースは壊れてしまったけど。

ほんと、それだけで良かった・・・・悲しい

 

旦那は?というとリトルをキャッチするために川下に行っており、のこのこ歩いてきていて、、、

若干走ってきていない旦那にむかついたものの・・・・。

とりあえず、命あってのむかつきムキー

 

これが子供2人とかいたら絶対に助けられなかったと思うし、本当に川に行く方、気を付けて下さい不安

 

さて、「ヤゴは相変わらず」のお話。(ヤゴは相変わらずって何?・・)

以前こちらのブログで


ヤゴが大量にいたという話をしましたが、あれから1か月。ヤゴも大きくなっているかなと思いきや。。。。。多少大きくはなっていたものの、そこまでの成長は感じられませんでした。

唯一大きなヤゴをゲットできたものの、川でのおぼれた事件でほぼ全部流されてしまい悲しい


 

かわり?に産卵中のオニヤンマをゲットできました。

(産卵中にごめんね泣


最近私のFacebookに虫などの写真がUPされるようになり、こんな素敵な写真をゲット。

めちゃ可愛いチュー


これを真似して同じような顔が撮れるかなぁと思ったものの。。。。。骸骨にしか見えん笑い泣き


うむ・・・・・そう簡単にはいかないか

 

ということで、西郷TOROの川にはヤゴとトンボ以外の虫はあまり見つけられそうにありませんでした。

 

では!