こんにちわ、mimi♪です

リトルはわたしの息子のあだ名笑

 

さて、ついにバラバラに育てていたメス(命名:ホワイトアイ)とオス(命名:ゴンザレス)を

同じ籠に移すことになりました!

 

※羽化してから数か月はバラバラに育てないとまだ体が完成していないので、分けて育てる必要があるらしい指差し

 

初めての一緒の籠でゴンザレスは大興奮。

ホワイトアイを追いかけ・・・・笑い泣き

 

 

 

しかしホワイトアイは土の中へ・・・・・

(頑張れゴンザレス!)

 

 

そして2週間後・・・・

ホワイトアイとゴンザレスを分けて籠の中に入れます。

早くない?もう分けるの?と思ったのですが主人曰く、もう十分だそう真顔

 

購入した土はコチラびっくりマーク

 

産卵一番爆  笑」そのまま笑

 

本来は木の中に卵を産むみたいなのですが、

この土を固めることで「木と勘違いする」らしく

土の中に産んでくれるんだとか・・泣き笑い(ほんまか?)

 

なので土を入れる→水吹きかける→上からつぶすを繰り返します。

全部で3回くらい繰り返す。

 

土を握って固さチェック

 

再度固める

 

もう両手で爆  笑

 

(何故・・・・・家の中でこの作業をしたんだろうか・・・・)

 

 

最後の上の土は固めず、柔らか目

木を置いて・・・・・

 

ホワイトアイをおく。

すぐに土の中にもぐっていく笑

(恥ずかしがりやなの?)

 

最後はお尻だけ爆  笑

 

それから1週間後くらいに確認してみたところ・・・・・

卵らしきものがあった!笑い泣き

 

成功かどうかわからないけど、経過を見るのが楽しみですチョキ

 

 
卵生まれるといいなぁ~