数すくなぃ秋田のメジャーアイドル

 

 AKB8の谷川 聖さん 乃木坂48の鈴木絢音さん

 メジャー団体で、そこそこ人気はあるんだけど

 前線に食い込めない。

 このグループはささえる側にも大きな責任?が

 あるようなので、人気があっても、そうゆうファン

 が少ないとどぅしようもなぃよねW

 

 吉川茉優さん(プラモ卒業後アップ2)もネットでは

 みかけるけど、まだまだ大変そうだよね。

 

 過去にも鈴木茜さん少し間をおいて浅倉結希さん

 RQ&グラビアで人気、TV出演もあったけど

 やっぱり男子側で深夜枠が多くて、ゴールデン枠は

 グルメ旅行プログラムで温泉を紹介するために

 湯にはいる人だったかな。

 

 いつまでたっても、今話題の『桜田淳子』には

 到底およばない

 

 佐々木希、加藤夏希はアイドルではないけど

 それでも伝説のアイドル淳子にはおよんで

 ないと世代のおいらは感じます。

 

 個人てきには川田純子さんがすきだった

 おいら本田理沙クラブに入っていたので

 妹分の純子さんもファンでした。

 

しかし、5作目までとはいえ乃木坂46を引っ張って

 きた生駒ちゃんは、唯一桜田淳子に匹敵する

 スーパーアイドルだよね

 

 マジ!秋田の星!

 

タイトルですが

 

 すずきあかね (子音の『か』と『や』) すずきあやね

 

今更ながら、よく似た名前だなぁってふと想っただけ

です。

顔は似てないけど雰囲気クールなとこは似てるかも?

 

 

したっけ