あきるのは、しょうがなぃ

 だって、にんげんだもの・・・

 どっかの詩人みたぃな言葉で

 いいのなら。


オラの記憶にはチリほども

 残ることはなぃ

 他人だし無縁だし不快な事だから

 事件報道の大好きな日本国民には

 日常の窓口に一片でしかない事

 そんな程度


朝食、昼食、夕食の「おかず」

 自我の平和、安息の塞から

 窓の外を見ているような映像機

 死臭のない叫び、うめき、嘆きを

 副食に、箸を持ち

 胃に流し込むのは何んだろうか。



飯を食う時はテレビはつけない。。オラはね。



おのが地域の事故、事件

 話題の高い事故、事件・・・そんな事が

 おきるとパニックぎみに

 大人達は反応するが


 いつも尻すぼみになり いつのまにか

 溶けてなくなる

 あきるのか?面倒なのか?本当は愛してないのか


オラは他人だし、無縁だし、どうでもいいけど

 
 いらいらします。





おわり