もぅ前々から感じて嫌な気分になるんだけど

 NEWsのワイドショウ化がひどすぎる

 事件報道、人の生死は感情をヌイて淡々と

 伝える物ではないだろうか


「原発にあらたな危機が・・・この後すぐ」

「被災地にいったい何が・・・この後すぐ」


こんな馬鹿な見出しを広告の合間に

 数秒、サブミナル効果のように

 入れて、あおるようなふざけた報道を

 する民放が普通になり国営放送も

 それを追いかけてしまう風潮が

 見え隠れしてきた。


こんなヤツラが事後のできごとを

 あーでもなぃこーでもなぃ

 それは、たしかに讃え褒める物事を

 日本人(とくに昭和世代)は

 腹のそこでは忌み嫌う。

 嫉み、ひがみのかたまり

 一列、右倣え、平均が大好きなやっかいもの


 酷評、辛口で「評価」すれば

 大喜びなのだから

 しょうがないけど

 それはワイドショーで

 いいだろ


 NEWsは勘弁してほしぃ。





ライフスタイルは年齢、地域で異なるものだから

 絶対ではなぃのだけど

 田舎の平均的な夕食時間は18:00頃

 人殺し、バラバラ死体、全焼全壊

 そんな物をおかずにしたくないので

 オラは夕食時にはテレビをオフに

 してる生活だす



おわり