久しぶりにブログ書きます(^ ^) 
もう冬ですね~~。結構寒いですが、温度管理できてますか?最近増えた虫は

グエラチノコギリ蛹       エレファス幼虫
スマトラオオヒラタ       パラワンオオ
です。

久しぶりにブログを書きます。


昆虫ショップカラーズと虫屋ドットコムにいきました。

カラーズではスマトラ85ミリペア。

虫屋ではホペイオオクワガタのオス

を購入しました。写真はまた今度にします

お楽しみに。

サキシマの幼虫が1匹死んでしまい、6匹になってしまいました。

何匹かほしいなーと思って産卵セットをして2週間後、、、

割り出ししてみたところ、卵・幼虫をたして11匹とれました。


{F6BAD5A8-C587-41F7-9D8D-FAB99D01B7B7:01}
ダイオウヒラタが産卵してくれた‼︎
指をさしている所に産卵跡がある
{81DEA9D4-C9E3-4CE5-9B96-C1605BF19D28:01}

{8BFA1B14-D198-4AEA-8CC5-2BDBF579F94C:01}

{574937F1-B777-4BBE-B191-DD6A14773FEA:01}

{EA2E2CB1-1F7C-415D-99ED-07EEB697CBD0:01}

いままでに書いてきた記事の写真です。上からニジイロ幼虫・コーカサスメス・オス・ヘラヘラの幼虫です。