オーストリア料理の世界へようこそ!

大阪市内で料理教室を開いている中田です。

 

皆様ゴールデンウィークは

のんびり過ごされましたか?

私は毎日パンを焼いたり、

料理を作ったり。

 

オーストリア率高めで

頑張ってみましたニコニコ

 

今日の料理は少し前に作ったもので

牛肉の肉巻きです。

Rindsroulade(リンドルーラーデ)

(日本語表記は発音とマッチしないので

お許しを)

 



 

日本では薄切り肉がメジャーなので

くるくる巻くだけ、簡単ちゃう?

と単純に思いましたが、

いろいろ動画も観てみると

結構厚めの肉なんですよね。

日本の薄切り肉なら3枚は重なってる

重さかも。

 

今回参考にしたのはホテルの料理本。

ゆで卵も、1/2個を丸く巻くって

ハードル高し! 

しかも、1時間半オーブンへ入れる...

ふたをした鍋で...

ソースには赤ワインも...

 

でき上ったのは私の知らない肉巻き。

 

なかなかのごちそう

普段はにんじんや、ピクルスを巻いたものが

多いようですが、

ゆで卵入り、意外とおいしくて

牛肉も軟らかくて、新しい発見でした。

 付け合わせのじゃがいものピューレと

食べるのもおいしい!


いつか習ってみたい方に

ちゃんと教えられるように

頑張りたいな!

 

最後までありがとうございます。

また来てくださいね

待ってまーすバイバイ