オーストリア料理の世界へようこそ!

大阪市で料理教室を開いている中田です。

 

桜も散ってしまいましたが、

オーストリアでは、今日が復活祭

イースターですうさぎヒヨコ羊



 

お菓子屋さんでも作られているので

目にすることもあるかと思いますが、

なかなか日本では浸透しないよう...

 

今年は、念願の羊ちゃんケーキを

焼きました!

 

型からして日本では手に入らないし、

ドイツからのお取り寄せという

手段しかないという...ショボーン

しかもうちのオーブンに、入るけど

高さギリギリで、焼けるの?

(型は無事でした

さすがmade in Germany!)



 

もう、何度も焼きました。

 

夜20時ころに焼いているとき

焦って型から外そうとして

首が折れて

「うあああああ~!!!」と

雄たけびを上げてしまったことも泣

 

悲しくなりますが、

負けませんよグーアップ

 

昨年も紹介しましたが、

宗教的な行事でもあるので、

文化の一つとしてちゃんと紹介

できるようにいろいろなものを作れるように

練習しています。

 

ちなみにイースターエッグは

妹が描いてくれましたラブラブ

身内ながら素敵でしょ~ラブ

 

イースターはチューリップや、

卵の飾りといい、パステルカラーの

おうちのデコレーションといい

見ているのもとても楽しいです。

興味がある方はぜひぜひ、一緒に

楽しんでみませんか?

 

イースターについては

こちらの記事はとてもわかりやすいので

紹介させていただきますね。

 

 

いつもありがとうございますニコニコ

また、お待ちしてまーす!