オーストリア料理の世界へようこそ!

大阪市で料理教室を開いている中田です。

 

11月より父が入院、バタバタで私も

疲労でなにもできない日々が続き、

気づけば年末ショボーン

 

本当に長い間ご無沙汰してしまいました。

 

遅くなりましたが、

今年もよろしくお願いいたします。

 

さて、去年は私の中ではお菓子に

比重を置いて頑張る年でしたが、

今年は料理を頑張る年グー

 

年初に作ったのは

久しぶりなのでライ麦30%ぐらいで

スパイスの入ったパンと

ウィーン風じゃがいものスープ。

ブレンダーでつぶす必要ないもん、

楽でおいしいって

いいですよね〜



 

一見地味だし、家にあるもので

試作のように作りましたが、

これだけで食事としては十分満足笑

寒い時のスープはどんなごちそうにも

打ち勝つかも!

(おおげさ...)

 

 

寒さと感染症と大変な日々が

続きますが、

皆様の一年のご健康を

願っております。

 

こんな調子でのゆるゆる更新ですが

また、来てくださいね

待ってまーすウインク