オーストリア料理の世界へようこそ!

大阪市で料理教室を開いている中田です。

ちょっとご無沙汰している間に

暑くなりましたね~晴れ

 

外に出るのがおっくうになりますが、

この週末、京都へ青もみじで有名な

お寺「岩倉実相院」へ出かけました新幹線後ろ

山沿いなのでとても風が

涼しく、お庭を眺めていると気持ちよくて

よい時間を過ごせました。

 

そろそろお出かけOKかな~と

2年ぶりの京都訪問だったのですが、

 

オーストリアのパンと言えば

そう、カイザーゼンメルですよね!

(いきなり)

 

なんと京都にはオーストリアのグラーツに

本店がある、ホーフベッカライ

(ハプスブルク家御用達)の

「Edegger-tax エーデッガータックス」

というお店があるんですよ!

(お店のリンクは下にあります)

 

見た目にも美しいカイザーゼンメルや

おいしいケーキなどお菓子も

そろっていますおねがい

イートインもOKな素敵なお店なので

近くへ行かれた方はぜひぜひ訪れて

みてくださいね。

岡崎の美術館のそばにあります。

 

もちろん、中でおいしいケーキをいただいて、

さらに、たっぷり買ってきましたよニコニコ

 

記事が2回続けて自作料理&ケーキでは

ないですが、ちゃんと頑張ってますのでグー

また見にきてやってくださいね。

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございますキラキラ

 

 

 

お店ではザッハートルテをいただきました!

生地がしっとりしてておいしかったですよー💕

一人では食べないですよん。右下は、ルバーブのデニッシュ。酸味がしっかり残ってオーストリアらしいですドキドキ