みなさん、こんにちは。

 

 

 

 

今日は、かなり私的なブログになります。

 

 

 

 

去年の4月22日に、わたしがこの世で一番大切で、大好きな人を亡くしました。

 

 

 

4月に入ってから急に体調が悪くなり、それからあっという間の出来事でした。

 

 

 

それから毎日悲しくて辛くて苦しくて、

もう私の人生は完全に終わった、そう思っていました。

 

 

 

 

5月の始め頃に、母から気分転換に大阪でも行こうと誘われ、

気分が乗らないけどとりあえず出かけました。

 

 

 

行きの電車の中でも、悲しくて思い出しては泣いていました。

 

 

 

大阪に着いて、本屋やスタバで時間を過ごしてブラブラしながら、グランフロントに辿り着きました。

 

 

 

到底買い物なんかする気にもならず、ふらふらとその中を歩いていました。

 

 

 

 

自然な感じの明るさに誘われて、素敵なお店に入りました。

 

 

 

そこで目に入った色とりどりのお洋服たち!

 

 

 

 

 

 

 

(イメージです)

 

 

 

明るいピンクや黄色やブルーの色が、一気に目に入ってきて、

 

 

 

ほんとにその瞬間悲しさが吹き飛んで、

 

 

 

 

あぁ、わたしはこんな服が着たい!

 

 

 

 

わたしはファッションが好きなんだ!!

 

 

 

 

 

 

大げさですが、魂からの叫びというか、天からの啓示が下りたみたいにそう思ったのです。

 

 

 

 

洋服のもつパワーに心が奪われ、一瞬ですが心が救われたのでした。

 

 

(その後なんと試着もしちゃいました・・・デレデレ

 

 

 

 

 

 

このブログを始めたのは、SNAPを通して自分の好きなスタイルを探っていこうという意図があったのですが、

 

 

 

それと並行して、ファッションに対して何か恩返し的なことをしたかったから、というのもあります。

 

 

 

 

 

ファッションには人を救う力がある。

 

 

 

 

どんな時代であれ、どんな状況であれ。

 

 

 

 

この自粛期間中だって、もしかして家の中で素敵な服を着て、ご機嫌を保っている人もいると思うし、

 

 

自粛が明けたら、どんな服を着て出かけようかとわくわくしている人もいるはずです。

 

 

 

わたしもそうです!!!

 

 

 

 

外の世界が不安だからって、心までそうはなりたくないですよね。

 

 

 

 

それじゃあ、

 

 

 

ファッションの力を借りましょう。

 

 

 

今ここで、今できる範囲で。

 

 

 

 

 

 

P/S 

ちなみに、ここで言及したお店はロンハーマン大阪店です。

今は閉店中ですが、自粛が明けたら真っ先に出かけたいお店の一つです。