前回紹介した、キャロリン・べセット=ケネディ。


 

 

 

最も有名なのが、↓のSNAPではないでしょうか。

ジョン・F・ケネディ・Jr との結婚式の一枚。

 

 

しなやかなスレンダードレス(当時セルッティのデザイナーだったナルシソ・ロドリゲスによるデザイン)に、

無造作なヘアスタイル、

シンプルで可憐なブーケ

 

 

そして白い肌と白いドレスに最も映える赤いリップ

 

 

彼女のエフォートレスで、ミニマムスタイリッシュな花嫁スタイルは、今でも世界中の女性の永遠の憧れだと思います。

 

 

(というか、このラインの、この白の、この生地(シルクサテン)のドレス、これを着こなせるのって、ほんっっとにすごいですよね(拍手)

モデルでも難しいのではなかろうかと。)

 

 

 

 

 

彼女は立場上、公式の場に出ることが多く、ドレス姿のSNAPが今でもかなり残っていますね。

 

 

チューブトップのドレスは、こんなデコルテの持ち主以外、着てはいかん!!

 

と叫びたくなるような美しい鎖骨ライン。

 

ベロアのロンググローブのラインと、ドレスの胸のラインを揃えたところが、またニクイですね。

 

 

 

 

プロポーションの良さを活かした、縦長のロングドレス

 

 

 

 

 

 

 

個性的なデザインも好んで着用してました

これはヨウジヤマモト。

 

 

 

これもヨウジヤマモトですね。

 

 

 

ちょっとカジュアルだけど、同じく縦長のスタイル

白シャツをフォーマルに着こなす模範例

 

 

 

胸元をかなり大胆に開けてるのに、いやらしさが皆無なのもキャロリンのなせる技

 

ノーアクセサリーです。

 

 

 

 

 

なんというか、これほどのシンプルさ、潔さ。

 

 

もう、(目指すのは)無理だわ、カッコよすぎます!と言いたくなるけど。

 

 

それでも、

 

 

こうなりたい!! 

 

 

という憧れを止めることができません。

 

 

 

 

 

キャロリンのスタイル考察は、まだまだ続きます・・・