今日は次女とオニヅカ バイオシステムというところへ
ユーカリの苗を買いに行きました。

テッパンいただきますという番組で
山ちゃんが植物にハマっている
というのをやっていて
育てたくなったらしい。

毎日毒を吐いていた山ちゃんに
蒼井優さんがすすめたらしい。

次女は、大事に育てて、
先々結婚して家を建てたら
庭に植えるのが夢だそうです。

ユーカリポポラスという木で、
鉢はお店の方に相談していました。

鉢とセットで会員価格だと
2000円ちょっとくらいに
なったらしいです。

その場で会員になっていました。

後からブログを見ると
6月は鉢のクーポンがあるようですよ。

運のいい娘(^^)

植木鉢も沢山あって
気に入ったものを見つけて
プラス100円で
その場で
鉢底石と土を入れられたので、
植え替えて帰りました。



右が私の、乳がん5年記念に買った
ウンベラータ です。

秋に買って、
ハイドロカルチャー のまま冬を越して、
ヨレヨレになったのを
先日作った鉢に土を入れて
植え替えました。

でも相変わらず元気ない(涙)

下の方の葉も
枯れたので取ってしまい、
不格好です。

誰か助けて〜って感じです。









さて、家庭菜園。




我流だけど、
なんとか実がつきました。
今日、ナスとピーマンの初収穫でした‼︎

整枝とか全然分からず、
動画で見ても分からず…。

毎日一人で
ネットで調べては
頭を抱えています笑い泣き

添え木もちゃんとしてなくて
マルチも間違って買った
玉ねぎ用をそのまま使ってます。

また今年もあまり
期待できそうもないです。

(お金はかけてませんが💦)
毎日沢山の愛情を注いでいます。


うちの娘達を育てたのと同じように…笑