【神様から託された翠の玉】

 

 

こんばんは

咲夜姫の由香です。

 

 

今日のお話は、

不思議なお話なので

スルーされる方はご自由に

 

 

 

自宅への帰り道に八幡様が祀られている神社があって。

ずっと氣になっていたんだけれど

車を停める場所がきちんとあるわけではなくて。

 

夜は、街灯が付いていて

丁寧に祀られているようなんだけど

大きな道沿いにあるのに、いつも人氣が無く、

なぜか、来る人を拒んでる…ような

ちょっと行き辛い雰囲気があったんだけど

今日たまたま1人でそこを通りかかって

「今日こそ、行ってみよう!」と思い立って、お参りしてきました。

 

夕陽が綺麗に眩しく輝く中、

ご挨拶を済ませて、帰る車の中で

ふと、翠の玉があることに氣づく。

「なんだろ?これ」と思いつつ帰った後

家族と話しの流れで

近所のコンビニにおつかいに行くことになったんです。

 

そこのコンビニ、氏神様が祀られている神社のたもとにあるコンビニで。

 

「あ、ちょうど今日、氣枯れることが家族にあったから、お参りしておこう」

と、氏神様にもご挨拶に行った時

私の口から出た言葉が

「斧立八幡様から預かった翠の玉を『お返しします』」

 

 

 

 

 

 

 

…あれゲッソリ

 

 

 

 

 

 

 

なんだか、神様のお遣いも頼まれてた模様でした(笑)

 

 

 

 

 

 

神様のお遣い初体験ー

 

 

 

 

それにしても、あれはなんだったんだろ?

お返ししたら、すぐにくるくる回り出してたなぁ

 

いずれ、解る時が来るかな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も、幸あれ桜咲く

 
 

********

 

ここまで読んでいただき
ありがとうございましたさくら
 
 

 

 

蓮メニュー一覧はこちら蓮

☆現在ご提供中のメニュー☆

 

 

 

 

蓮咲夜姫について蓮
◆自己紹介
 咲夜姫HP
◆日々のつれづれ綴っています
 facebook 
(お友達リクエストの際は、一言メッセージ頂けると嬉しいです)
 Instagram (フォロー大歓迎です)
◆セッションお申込みやお問い合わせ
 咲夜姫@LINE (ぜひお友達になってください)

 

 

スポットライト毎月、日々のメッセージスポットライト
これまでお届けした、カードからのメッセージです。
どうぞ、『ふと』目についたページをひらいてみてください。
「今のあなた」へのメッセージが、そこにあるかもしれません。
------------------------------------------------------------
毎月のメッセージを動画でお届け中
 Video orange毎月のメッセージ
聖母マリアカードからのメッセージ
 マリア様日々のカード*マリア様のメッセージ
日本の神様カードからのメッセージ
 鳥居日々のカード*神様の言霊
仏さまカードからのメッセージ
 仏像日々のカード*御仏の心