こんにちは。


最近家族と仲がいいです。


12日(日)のカーネーションの日に家族全員揃ってご馳走を頂きました。


会社勤めの兄は一歳しか違わないのですが、社会人らしく、すごく大人びて見えました。


母へのプレゼントも、高級なのばかりで、センスもすごく良いです。


久しぶりの召集でした。


その時、初めて兄と会話が成立して久々にかなり嬉しかったです。


兄の話しを盗み取って脱線したり瞬間冷凍させたり、空気を壊し切るので、嫌がられているのが自分でもよく分かりました。


突拍子がないことも人の会話に挟んでしまうので、妹(双子の姉)は会話にも必要ありません。


妹の存在自体、丸々掻き消されているみたいです。


ニンテンドースイッチのソフトをダウンロードして、家族が遊んでくれてすごく嬉しかったです。


『世界のアソビ大全51』


2020年に発売されているソフトなのですが、今まで購入に至らなかったことを後悔するくらい面白いゲームもあります。


これで疎遠(コミュ不足)だった弟と遊ぶ機会を得たし、会話も生まれました。


母と弟がゲームしているのを観ているだけでも楽しいです。


「得意」分野とか「得意」科目とか、より上の人と比べてしまうと、「得意」とは言えなくなりますが、私には本当に「得意」がありません。


秀才の弟に打ち負かされ圧倒され続けています。


ダーツ


ヘタレか!


ダーツなら勝てました。


ボウリング


わたし6回連続ストライクでシックスパック


ボウリングでも勝てた!


頭使わないやつなら勝てるかも


運まかせのトランプでも


頭脳を使った根っからの勝利を、いつかきっと。



この一週間あまり外出せずにウーバーイーツやお弁当を頼んでいました。


すっぴんだとウーバーイーツのお兄さんにも顔を見られたくないです。


コンビニは完全装備で出向きます。


すっぴんの時とレジの接客対応が違うという被害妄想か。


着る服は、母のチェックが入ります。


母が外出したりして不在の入らない日に好きな服を着たりして、存分にオシャレを楽しめました。


精神科に入退院を繰り返してきたので、ほとんどの洋服にマジックで名前が書いてあります。


母の字です。


自分の限られた範囲内でまだまだの生かされ甲斐をなんとかして探し当てたいです。


狭くても、浅くても。


苦しくても、美味しくても。


窮屈な日常でラッキー!


この位置が正解なのかも。


一番お金を貯めたい時って動きをなくすことだ。


スマホ操作一つでいくらでも出費できてしまえる。


クレカ本当にこわい。


値札ちゃんと見ます。


稼ぎないくせにブルジョワ気取ってすみません。


親孝行できたら、娘に生んでくれて生まれてきて良かったって思えます。


母の笑顔は豪快に食べてる時、愉快に遊んでいる時、湯船にゆったりと浸かっている時。


私がメンタル不調すぎて叫び声も全部聴かれてヒルナミンしか頼みの綱がなくても、母は私を娘から外さない。


ありがとう、今日は存分に堪能してきてください。