こんにちは。


雨が降る日に出かけることが結構あります。


昨日23日(火)初めてショートステイを利用しました。


施設のスタッフさんがご親切でお話の内容もすごく面白くて、一泊せずに帰ってきたのですが、感謝しかありません。


利用目的や契約書など書かなきゃいけない書類がたくさんあって、捺印も必要で、普段から病的に書きすぎてしまう癖があるので、さらに単純に字が汚いので、とても不安でした。


なんとか汚いなりに文字が書けて、ハンコも捺せて、良かったです。


2回目だったのですが、施設まで迷って、施設から迷って、結果的に歩きました。


予定の2時間前に家を出て、1時間くらい早く着きました。


11.2


なんでなんだろう。


中高の部活動で早く着きすぎる精神が宿ってしまったのか。


1時間前行動。


奴隷みたいに扱われた〜!


中高合同バドミントン部です。


11日(木)も自分でバスに乗って行けたし、無事に帰ってこれたし、昨日も自分のチカラのみで目的を達成できました。


母が子どものことを心配しているって、昨夜帰らなかった双子の弟にLINEする様子を見て、(自分じゃないけど)こんなに思わせてしまっていたのかと、反省しました。


自分の病院だったり、障がい者が利用できる施設だったり、母に付き添ってほしい時もありますが、基本は自分のチカラのみで目的を終わらせたいです。


母も母でスポーティーに毎日忙しくしているので、自分の時間も大切にしてもらいたいです。


家族でゲームすることが、いかに幸せだったか、恵まれていたか、兄と離れ離れになって余計に痛感します。


父が私のマリオを観ていて、笑えました。


110円でバスに乗る。


途中寄ったコンビニエンスストアで買ったレッドブルの方が高い。


昨日の出費はそれだけ。


歩きながら飲んで、テキトーに2次落ちた伊藤園さんに捨ててごめんなさい。


食事が自分でできたら、自信が持てそうです。


料理をする機会がもっと頻繁にやってくれば。


母を超えたいって渡米して、やっぱり超えられなくて車椅子で帰国して。


高3超絶劣化して帰ってきて、ファッションショーにも出れないし英語のクラス分けでも降格してフジテレビでもタモさんのお隣で不細工すぎて恥かいて。


それから大学受験して、仮合格した女子大に入学して、2007年の時点でアルバイトを始める1年後の回復ぶりは考えられませんでした。


アメリカの病室でほとんど死んでいて、寒いしもらったサンドイッチしか食べてなくてアメリカで痩せるなんて、病院にいるのに病状悪化し再起不能にされました。


ホストじゃない実母と実父は、やっぱり頼りになりました。


なんで留学を振り返ってみたのか分かりませんが、2008年に無駄すぎた宣材写真と無謀なオーディションの数々は恥でしかありません。


中高が芸能活動を禁止していたので学歴詐称しました。


アホ!


なんたって中3から東宝シンデレラ受けてます。


学業もおろそか、ドラマ楽しみ、出たい出れない、大学に芸能人がいたけど、大学でも上手く調子付きませんでした。


朝ドラ岩ちゃんカッコいい。


主題歌米津玄師カッコいい。


アメリカでボロボロになって、日本の良さが身に染みました。


インドにいた時も日本が恋しくなりました。


クオリティー高い、食べ物が美味しい。


おフランスにおを付けなくなる間柄になれますように。


キレイになりたい。


自分のチカラのみで。


ありがとう、今日の日まで支えてくれて。


12:45〜朝ドラ観てる。


毎朝早起き頑張ろう。


『虎に翼』


面白い!