こんばんは。


年越して、いきなり地震と津波と飛行機の事故


新年早々に


バッド


ニュース


いのちが


いのちが


いのちが


私が書くことじゃ、何にもならないけど、


素直に心からお正月を喜べません。


余震もひどく怖いです。


東京都在住ですが。


元旦がいくら堂本光一さんの誕生日でも、


とても祝いづらいですね。


45th


生クリームのケーキ食べた?


おしるこ食べた?


レバー食べた?


猫飼った?


嫌すぎる質問してすみません。


桃ちゃんって呼ばれてます。


イカれてます。


今なお戦争をしている国が平然とある。


自国もかなり攻められてる。


紅白歌合戦、韓流の集合体がたくさん。


皆んな揃って同じことをする。


威圧感が西からも北からも酷すぎる。


下から上手に上部へ圧迫感を押し戻し返す。


日本人とか韓国人とか中国人とか。


似通っている見た目だったり、国が一丸となって発揮する押しの強さだったり、共通項が嬉しい。


近いからこそ、そこにあるはずの安心感。


正しい歴史本。


アジア人っていうわりに、ハリウッド映画やドラマ、コレクションの露出頻度が極端に少ない。


ネグロイドに持っていかれていった。


人種の垣根を越えて仲良くなりたい。


違いを驚きあって、尊いと認め合って、十二分の意思の疎通、均(なら)して平(なら)して。


私は、きっと他者と分かり合えない。


数々の失態で一番近い家族とも距離を感じる。


楽しんじゃいけない後ろめたさがある。


過去の誰かの言葉に縛られて苦しんでる。


東西南北、動けすぎてしまえる恐怖もある。


お金を遣いすぎてしまっても反省の色なし。


先週は私なりに忙しくしていました。


二日連続で予定が続いた時は、売れっ子アイドルにでもなった気分でした。


まともな人間になりたい。


職に就きたいです。


免除ありがとう


ごめんね


ありがとうございます!