フジテレビ“踊るレジェンド4兄弟”が一堂に会し、大爆笑の記者会見!
フジテレビ踊るレジェンドスペシャルプロジェクトの記者会見が行われました。
こちらフジテレビ / News
“踊るレジェンド4兄弟”が一堂に会し、大爆笑の記者会見!
http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2006/06-294.html
<踊るレジェンドスペシャルプロジェクト>
10月14日(土)『交渉人・真下正義』
10月20日(金)『逃亡者・木島丈一郎』
10月21日(土)『容疑者・室井慎次』
10月28日(土)『弁護士・灰島秀樹』
<各日21時から放送>
どこまでも、踊り続ける大捜査線!? スピンオフがスピンオフして、ついに、スピンオフ4作品目となる新作『弁護士・灰島秀樹』が誕生。2作あわせて600万人動員の大ヒットとなった映画『交渉人・真下正義』『容疑者・室井慎次』の地上波初登場とあわせて、これらスピンオフ4作品を一挙放送しちゃおうという企み、題して『踊るレジェンド スペシャルプロジェクト』。先ごろ、この4作品の主演俳優を迎え、記者会見が行われた。
一連のスピンオフ仕掛け人、亀山千広(フジテレビ執行役員映画事業局長)は、「この『踊る』スピンオフに関しては、もはや語り尽くしている感がありますが(笑)、『交渉人・真下正義』と『容疑者・室井慎次』を10月にまとめて地上波で放送しようというところから、この“スペシャルプロジェクト”という構想が生まれました。
今回、新たに『容疑者~』で室井の敵役だった、八嶋智人さん演じる灰島弁護士のその後を描いたシリーズも新撮。『交渉人~』のスピンオフドラマとして昨年末に放送し、好評を博した寺島進さん主演の『逃亡者・木島丈一郎』とあわせて、4作品一挙放送しちゃおうかと。全作品を続けてみていただくことで、またあらたな面白さを感じていただけるとも思いましたしね」
フジテレビ“踊るレジェンド4兄弟”が一堂に会し、大爆笑の記者会見の詳細はこちら