「GyaO」におけるショッピングサービス「GyaOギャザリング」開始 | 渋谷で働く編集者がお届けするITニュースblog

「GyaO」におけるショッピングサービス「GyaOギャザリング」開始

ネットプライスから「GyaO」におけるショッピングサービス「GyaOギャザリング」が開始されます。

無料ブロードバンド放送「GyaO」における
ショッピングサービス「GyaOギャザリング」開始のお知らせ
http://www.netprice.co.jp/ir/img/060630_ir_usen_gyao.pdf


インターネット上での各種ショッピングサービスをモバイル/WEBで展開するECの企画運営会社、株式会社ネットプライス(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長:佐藤輝英 http://www.netprice.co.jp/ 以下、ネットプライス)は、この度、2006年6月30日(金)より、株式会社USEN(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:宇野康秀 以下、USEN)が運営する完全無料ブロードバンド放送「GyaO」(http://www.gyao.jp/ )における、動画を活用したショッピングサービス「GyaOギャザリング」
http://www.netprice.co.jp/af/gyao/ )の提供を開始します。

1. サービス・企画の内容
USENが運営する「GyaO」は、ニュース、映画、ドラマ、アニメをはじめとする各種動画コンテンツを完全無料で楽しむことができるブロードバンド放送サービスで、視聴登録者数は、2006年6月時点で1,000万人の数を誇ります。

この度、ネットプライスでは、この「GyaO」のサービスを利用する視聴者を対象に、動画を通じてファッション、コスメ、雑貨等の商品を販売するショッピングサービス「GyaOギャザリング」を提供開始します。

「GyaO」のホームページ上では、商品案内の動画コンテンツが配信されると共に、USENが毎週視聴者向けに配信するメールマガジン「GyaOナビ」上でも商品情報の案内が行なわれます。ネットプライスでは、「GyaOギャザリング」企画サイトへの集客をはかり、販売の促進を目指します。

今回のサービス開始により、ネットプライスでは、「GyaO」の主な利用者層であり、且つショッピングにも積極的な10代後半から20代全般男女の顧客層を対象とした、ファッション、コスメ、雑貨、グルメ商品等、毎週約500点の商品の選定・販売を行ないます。ショッピングサイトの編集・運営、商品仕入、配送、決済、ならびに購入者のサポートもネットプライスが行い、販売力の拡大を狙います。

ネットプライスは、インターネット上での動画コンテンツといった新たな集客メディアを通じたEコマースのモデル構築を目指すことで、今回のサービス開始を通じて、年間約1億円の販売売上を目標としております。

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