第2日本テレビオープン以来の動画再生総数が1,000万回突破!! | 渋谷で働く編集者がお届けするITニュースblog

第2日本テレビオープン以来の動画再生総数が1,000万回突破!!

第2日本テレビは、オープン以来の動画再生総数が1,000万回突破されました。

(2006.6.29)
プレスリリース
第2日本テレビ
第2日本テレビオープン以来の動画再生総数が1,000万回突破!!
松本人志オリジナルコントも絶好調!
http://www.dai2ntv.jp/press/20060629.html


昨年10月にスタートした、テレビ局最大規模のVOD(ビデオオンデマンド)事業、『第2日本テレビ』における動画再生総数が、ついに1,000万回を突破しました!※1
中でも、6月11日(日)深夜から配信を開始した、松本人志・5年ぶりのオリジナル新作コント「Zassa(ザッサー)」の売れ行きが絶好調で、有料動画※2の配信としては過去に類を見ない異例の伸びを見せており、配信開始以降、好調な視聴数を記録し視聴者は日々拡大しています。

また、「Zassa(ザッサー)」配信開始以降、『第2日本テレビ』の会員数も爆発的に増加し、30万人を超えました。現在、テレビの枠を超えつつも、テレビ局ならではのノウハウで制作された、様々なコンテンツを多くの方にお楽しみいただいています。

「見れば見るほどおもしろい!」と話題の「Zassa」は、まだまだ進化を続けます。
【絶好調!「Zassa」今後の展開】

◆6月25日(日)~:「Zassa」英語字幕バージョン配信開始(210円)
世界にこのおもしろさは伝わるのか!?松本のコントを英語に訳すと・・・?
◆7月11日(火)~:「Zassa」超!特典映像配信開始
(本編+特典映像263円 ・ 特典映像のみ105円)

「Zassa」の爆発的な売れ行きは我々の想像を超える勢いで、配信開始後の購入数も全く衰えません。ネット上の動画にオリジナルコンテンツを投入するという試みが、今後も発展し続けるよう、「第2日本テレビ」の今後に引き続きご注目ください!!

日本テレビは、日本の放送局として初めて動画サービスを開始。1998年には「進ぬ!電波少年」の大人気企画「電波少年的懸賞生活~人は懸賞だけで生きていけるか?」において、挑戦者のなすびの生活をライブ配信して話題をさらいました。さらに翌1999年には、人気番組「ウッチャンナンチャンのウリナリ」の秘蔵映像を有料VOD方式で配信して人気を集めました。

そして、昨年10月、放送局として初めての本格的VOD事業に進出。『第2日本テレビ』は、日本テレビが先駆者として切り開いてきた放送局による動画配信サービスの集大成として、順調に支持を拡大しています。今後もこれまでの財産を活かしながら、さらに幅広くコンテンツの充実を図り、ブロードバンドユーザーに愛される『第2日本テレビ』の発展に努めていきたいと思っております。


第2日本テレビオープン以来の動画再生総数が1,000万回突破の詳細はこちら

第2日本テレビ