長野県上水内郡信濃町大字古海にある旧)野尻湖プリンスホテルの紹介です。
西武グループから外れた後、野尻湖ホテル エルボスコとして営業していましたが…現在、閉館しています。

 

今回は、アクセス路の紹介です~撮影日は2021年10月30日です

 

12時49分です~妙高杉ノ原スキー場から杉野沢入口交差点を直進し、道なりに進むとこの場所に到着します。案内看板があり、旧)野尻湖プリンスホテルへは、この交差点を右折します。右折方向6kmと表示があります。

 

12時50分です~しなの鉄道 北しなの線 古海踏切です。以前はJR東日本の信越本線の一部でしたが、北陸新幹線 長野・金沢駅間開通により経営分離されています。

 

12時52分です~道路左側に旧)野尻湖プリンスホテルへの案内看板があります。
直進方向3.8kmと表示があります。この先、かなりの急坂とカーブが続きます。

 

12時55分です~旧)野尻湖プリンスホテルへの案内看板が見えてきました。

この先の交差点を右折します。

 

旧)野尻湖プリンスホテルへの案内看板です。

左方向2kmと表示があります。

 

12時58分です~道路右側に旧)野尻湖プリンスホテルへの案内看板があります。

 

妙高高原駅・IC、妙高高原GC、杉ノ原スキー場が手前方向、信濃町ICが直進方向、

旧)野尻湖プリンスホテルが左折方向0.7kmと表示があります。

 

13時01分です~旧)野尻湖プリンスホテルへの案内看板があります。

右奥側に向かってアクセス路がありますが…すぐ先で閉鎖されています。

(管理人が常駐し、敷地内の維持・管理をしていると思います)

プリンスホテルに買い戻しをしてもらって、再び野尻湖プリンスホテルして営業再開したら嬉しいです。ここ清家清さんが設計した偉大な作品なんです!。

2018年04月です↓。

2008年01月です↓。