滋賀県伊香保郡西浅井町菅浦つづら尾にある奥琵琶湖樹木園レストラン(近江鉄道直営)の紹介です。

今回は、入口の恐竜の紹介です~撮影日は2016年05月06日です。

イメージ 1
15時35分です~奥琵琶湖樹木園レストラン 入口には恐竜君がいます♪。
西武プリンスドーム横の…かつてあったユネスコ村を思い出させます!。

イメージ 2
恐竜君はティプロドクスです~ジュラ紀 1億5000万年前
・体長 約30m 草食
・北アメリカに森林地帯に生息
・恐竜の中では最も大きく、白鳥のような細長い首をして、むちのような長いしっぽをもっていました。体格はプロントザウルスのようにどっしりとはしていなかった。
・実物の約3分の1

イメージ 3
恐竜君の目が可愛いです♪。
綺麗に保たれているのは…奥琵琶湖パークウェイは08~20時までしか営業していないのと…葛籠尾崎までかなりの時間がかかるのもあると思います。

イメージ 4
夜に恐竜君の目が光ったら面白いですね!。

イメージ 5
この写真の奥に、奥琵琶湖パークウェイ駐車場&売店があります。

イメージ 6
奥琵琶湖樹木園レストラン前は、現在一方通行になっています。
写真左下に「トマレ」表示がある事から…営業時は車両の出入りがあったようです。

イメージ 7
恐竜君、琵琶湖国定公園 つづら尾崎の石碑、工事の概要の石碑の配置が分かると思います。「トマレ」の表示も見えます。