怒鳴られるのをわかっていても、避けて通れないことってある。


目の前に支払いが山積みで、そのお金の工面をどうするか


そろそろ引っ越し先も決めなければいけない。


そのためには、いくらくらいの家賃なら出せるかとか


話し合わなければならないことが山ほどある。


でも夫は、そういう話をすると途端に不機嫌になり、


ありとあらゆる暴言を吐いてくる。


今日も、何度怒鳴り散らされたかわからない。




挙句の果てに、


『やっぱ離婚した方がいいな・・・』


首を捻りながら、聞えよがしにつぶやいた。


無職のあらふぉー女の私。


離婚などできるないのをわかって、やっている。







私だって、できるならとっくに離婚してるわ!!



子供がいるから、ガマンしてるんでしょ!


女の腐ったような男とは、夫のことを言うんだと思う。





そろそろガマンの限界。


婚姻費用分担金や離婚の養育費の算定表を、見てみた。


以前離婚を考えた時は、養育費5万だった。


でも夫の年収もあがっているので、最低でも8万はもらえる!


婚姻費用分担金なら、16万・・・


ちょっとビックリ。


これなら、なんとかやっていける?




問題は連帯保証の方があるから、減額される危険が高いこと。


別居、考えてみようかな。。。