暑くてヘロヘロ | 智のブログ

智のブログ

好きな植物を情熱を持って
育てていますᵕ̈*




肌を刺すような
強い日差しが照りつける中

🥵💦






我が家の植物たち




調子が良さそう✨️

コノフィツムマウガ二ー


↓8月9日




↓脳みそにしか見えない綾耀玉



1つだけ様子が違う

(꒪ͧд꒪ͧ)




↓大きくなった妖玉


根元が細くて折れないか┣¨‡┣¨‡




↓姫足長ムシトリスミレ


୧⃛(◍>ᴗ<◍)୨⃛







本日の記事内容は

↓過去記事その後の様子です『『恋…』 とエケベリアデビュー♪̊̈♪̆̈』風の強い日です𓏲𓂅𓂅🍃𓏲𓇢 🍃𓂅なんと.ᐟ‪エケベリアを1つも持っていない私ですが♪̊̈この度デビューしました♪̆̈↓アルバビューティー✨️ブロ友〝まえちゃん…リンクameblo.jp



ブロ友

まえちゃんからお譲りいただきました

アルバビューティー



↓5月9日


↓7月2日


↓7月23日


↓8月9日


↓5月9日


↓8月9日




……( ゚д゚)アラ?

葉が伸びてしまいました




↓普段の様子


置き場はシャッフルしながら

リトープスに混じって日に当てています



水遣り加減も日照も

リトープスと同じなのですが




今の状態は大丈夫でしょうか?


( ˊᵕˋ ;)


エケベリア初心者の私に

こうした方が良いとのアドバイスを

お待ちしております




(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”






朝顔その後


スノーフレークです



↓7月27日


沢山開花した日がありました


朝見ると青色

夕方見ると紫色です


‪( ˙꒳​˙ )


今日の夕方は暑くて葉がヘロヘロでした


水切れサインわかりやすい






そんな暑い中

↓室内の球根に動きが




ベランダの日の射し込みが

奥まで伸びてきました

こんなに暑いけど日照角度が変わって

季節が移ろうとしているのか




秋が楽しみです




ではでは( ´ ▽ ` )ノ