ブルゲリの記録 | 智のブログ

智のブログ

好きな植物を情熱を持って
育てていますᵕ̈*




今日の天気は晴れです


暑くなりそう


(^_^)


本日の記事内容は

メルカリでギバエウムを購入したら

一緒に付けてくれた

ブルゲリの記録です


(´˘`*)


(ギバエウムに大きな動きがないので)




↓4月20日


↓4月29日(上からみた)




↓5月7日




5月8日

↓(薄皮を取ったのは確認をしたい箇所が)



↓回転



あぁーーっ!


(*TㅿT)身割れ



身割れしたと言うことは

根が張ったのかな





↓5月14日




↓5月18日(シワシワ)




↓5月20日




斜めに傾いています


直そうとしたら抵抗されたので


このまま




育てが難しいかなと


(私のレベルでは)



興味がありつつも

手を出せないでいたら



我が家に突然いらっしゃいました


∑(°∀°)!!



私は


育てを許されたと思ったのです




あるいは


夏を越せたら


コノフィツムたちに手を出してもいいよ~


お試しかな


ちがう?


(´˘`*)






教えていただきました

出品者さんのブルゲリ育て方


終日日照下で風通しの良い50%減光ネット

細粒赤玉3 

細粒鹿沼3 

飾にかけたバーク堆肥3

殻燻炭1の培養土に


細粒のバーミキュライト 1割

緩効性肥料を入れ


培養土が乾かない様に管理

5月終わり頃から8月上旬まで成長する筈




市販の土

プロトリーフの挿し木と種まきの土で

3号鉢サイズ(プレステラではない普通の鉢)に

緩効性肥料を入れて育てる事できる筈





我が家のブルゲリは


身割れはしたものの


まだ大丈夫と思っていますが


ちょっと不安


(´・д・`)