16日は再びバスフィッシング遠征へ🌸






















前回41㎝1本のみで撃沈してしまったので、その仇を討つべく参上したのだ⤴⤴










だがこの日は諸事情で出撃が遅れてしまい、現地に着いたのが13時半過ぎくらい。。








あまり時間がないんで真っ先に前回バラシた因縁の野池へ🌿









この池、いつも同じ場所に同じバスがずっと居着いてて何度もチャレンジしているのだが、なかなか手強くキャッチには至っていない。









池自体の規模はかなり広いが、バスの個体数が非常に少なく釣るのは至難の業だ。。









一応池の半周くらいは歩いて回れるのだが岬が絡むオーバーハング下にバスが集中してしまっていて、他のエリアにはコイしか見当たらない…










恐らく10本居るか居ないか…ヘタしたら1桁くらいしかバスが居ない。。









山間部に当たる池なので水質が非常にクリア、サイトはしやすいが使えるルアーがかなり限られてしまうのも厄介だ…










居着きバスに余計な警戒心を与えないようにそ~っと近づくとやはり同じ所にいた。







だがその手前にはアングラーを阻むかのような大きな木が立ち塞がっていて、これを抜くようにキャストしなければならない。

 








一撃で仕留めるつもりでドライブクローラー4.5inのノーシンカーワッキーを木と木の隙間を撃ち抜いてキャスト、1投目はミスったが2投目にキャストが決まり岸際ギリギリにルアーが着水。









ずーっとルアーを見てるが喰わないバス、見切ってそっぽを向いた瞬間、1アクションを入れると。。









急に豹変して狂ったかのようにバイト❗❗❗









よっしゃ、全く一緒のパターンで食った⤴⤴










だが手前に立ち塞がる木が邪魔で上手くファイト出来ず、ブレイク沿いの立木に巻かれてしまう…









前回バラシてしまった苦い記憶が頭をよぎり、もう気合いで半身水に浸かりながら巻かれたラインをほどいて何とかランディング成功‼










遂に…仕留めた❗❗❗






















46㎝、難攻不落の激タフ野池でとうとう仕留めた渾身の一本✨✨✨






















実は前回来た時も全く同じリグ、同じパターンで食わせたものの、エラアライ一発でフックアウトしてバラシてしまっていたのだ。









たぶん4度目にしてやっと初キャッチ、感無量です(*´∀`)♪






















目が赤くてアカメみたいでカッコいいバスだ♪(o・ω・)ノ










しかしこんな個体数が少ない上にボートでやらないとほとんど良いポイントを撃てないような野池でおかっぱりからの渾身フィッシュ、まじで痺れたぁ(* >ω<)🎵










これだからバスフィッシングは辞められない(*´∀`)♪