6日は2つの島をランガン🌃
この日は地元をスルーし、2つの島のみで勝負❗❗
先ずは隣国からスタート⚓
シーバス狙いでA港へエントリー♓
タイドはアト中潮ラスト、ベストな潮周りだが日曜日なんで人が多い。。
O港は人だらけで入れず、仕方なくこっちに来た感じ。。
新月周りだと言うのにかなり渋く、中潮の割には流れが緩い。。
そこにシーバスは確実に居るはずなのになかなか口を使わせられない。。
こんな渋い時はローリング55一択、ひたすらドリフトで流し込んでいく♓
厳しい状況ながらも何とか一本キャッチ✨

50cmジャスト、ギリギリキーパーだが貴重な価値ある一本🎶
しかし後が全く続かず。。
隣国を見切り、隣国の隣国へ⚓
前回良かったN港へ⚓
前に来た時がアト中潮初日でかなり大きい潮周りだったんで、アト中ラストくらいがちょうど良いかと思ったら。。
予想以上に流れが無い(;´Д`)
てかゆるゆるのほぼ野池状態。。
入ったのがちょうど潮止まりと被ったからそれで流れてないのかなって思ったら下げが効きだす時間まで待っても一向に流れない。。
思った以上に流れは速くないのか?それともあまり動かないハズレの日だったのか。。
とにかく状況が悪くてなかなかバイトが出ない。。
それでも堤防ヘチ際を丹念に撃って何とか一本絞り出した⤴️⤴️
24cm、悪くないサイズ✨
しかしこの後が続かず、ヒットするのはガシラばかり…(泣)
あまりの厳しさに心が折れて終了。。
2つの島をランガンしたのにシーバス1、メバル1の何とも寂しい結果で終了…(´;ω;`)
中潮の割には潮が動かなかったのが渋かった最大の原因かと思われる。。
3月にまたリベンジじゃ(ノ`Д´)ノ❗❗



