3日の朝も早朝パトロールへ☀️




















再び青い彗星を確保すべく参上したのだ✨









これまでなら朝イチは真っ先にシンペンを投げていたが、今回から少し戦略を変えて先発はテールスピンを投入♓







メガバス.エクスクルー21gで先ずは様子を見てみる🔯









すると何と1投目でいきなりヒット❗❗



















63cm、まずまずサイズのシーバスをキャッチ🎵



















これまでバイブやシンペンでは見向きもしなかった魚がテールスピンに一撃でヒットするとは。。




















シーバスはいるけどどれ程ルアーを見切られまくっていたかがよく解った。。









しかし流石に一本キャッチすると場あれするのか後が続かず。。







やっぱりシーバスという魚は本当に賢い。。







青物の何百倍も賢いと思う。食い気が立ってる青物は目の前にさえルアーを通せたらどんなルアーでも食ってしまう気がする…








まあもちろんスレてる青物も当然いるけど、シーバスほどスレる感じは今のところ全く感じていない。









繊細でナイーブなシーバスも面白いが、単純で分かりやすい青物もまた面白い🎶









全く正反対な性格の両者だが、使うルアーとタックルは同じだ⤴️⤴️








そして射程圏内でボイル発生⤴️⤴️








すかさずモンスターショット95を撃ち込み、水面が炸裂❗❗









やっぱ分かりやすいんだよなぁ🎵



















75cm、ちょっと痩せ気味で細いけど狙いどおりに獲った一本✨




















最近青物釣りすぎて食べる気もしないんで撮影のちリリース🔙




















しかしこのポイントどんだけ青物いるんだ。。









再びモンスターショットにブラインドでドンッ❗❗




















70cm、ギリギリメジロサイズキャッチ🎵





















これも撮影のちリリース🔙








本当に青物釣りすぎて何だか当たり前みたいになってきてしまった。。









昔まだ初心者の頃、ポイントもろくに解らずにがむしゃらに開拓しまくってボウズ喰らいまくってた自分がバカみたいだ。。








長浜とか由良、はたまた日本海側まで遠征した挙げ句、エソやカサゴだけしか釣れなかった苦い記憶。。









だがあのときの苦労は決して無駄では無かったんだと思う。







あのとき釣れなかった分、今良い思いが出来てると思えばそれも良しである✨