6日は地元でシーバス調査へ🌃




















まずは上げ八分のタイミングでM港からスタート⚓









当日は新月の大潮初日、良いタイミングなはずだがこの日のMは何だかイマイチな感じ。。










ベイトのサヨリは一応入ってるけど、数が少なくて入ってるシーバスもセイゴクラスが大半な感じ…









右側の湾内で何とか一本掛けたものの…




















50㎝ジャスト、辛うじてカウントサイズ…




















その後も少し粘ったがチェイスのみで全くバイトには至らず…










粘ってもしょうがない感じがしたんで深追いせずに一度帰宅し、下げ八分のタイミングでS港へ⚓










ここはかなりベイトっ気アリでかなりサヨリが居たものの、何故かシーバスの気配が薄い…










右側の反転流の筋で一発ボイルが出たのみで、足元を泳ぐサヨリの群れも悠々と泳いでる感じで至って平和な海だ。。









なんでこれだけベイト居んのにシーバスがほとんど付いてないの(;´Д`)??










少し粘ってみたものの、全く釣れる気配がなく次第にやる気なしモードに。。









足元の反転流にタイドミノーを放置して流し込んでいた。。







当然全く釣る気なんかなし。。









すると突然引ったくるような感触が⁉⁉










竿先から僅か1メーターほど…流し込んでいたルアーが何者かに引ったくられた‼️










うそ~⁉⁉ こんなんで食っちゃったょ( ; ゚Д゚)






















59㎝、まさかの足元ほっとけドリフトでヒット。。





















これまで何度か似たようなヒットは経験してたけど、全く釣る気無かった状態でヒットしたのにびっくり…( ; ゚Д゚)









完全に殺気が消えてたんだな(*´∀`)♪









けどやはり後が続かず単発で終了。。