11月1発目の釣行は今治へ🌃





















潮周りは月夜の大潮3日目、フルムーンでは地元ではほとんど期待できないだろうと読んでプチ遠征🌃









しかしここでかなり手痛いミスをやらかしてしまう。。









タイドグラフより水位が下がるのが思ったより早く、10月に絶好調だったHの河川を撃てないという大失態。。










しかたなくTの河川へ向かうもこれまた時既に遅く、水が無くなりエントリー不能。。










これで一気に追い詰められてしまい、残すはシークレットポイントのみになってしまう。










何故か10月行った時はこのポイントの調子が悪く、一発バラシたのみでノーキャッチに終わっていた。。











なんで正直全く期待していなかったが、やってみないと分からないもんである✨











下げ五分を過ぎたくらいのタイミングでポイントにエントリーしてキャスト開始🌃










先ずは9月にかなり調子良かった上流側の明暗を狙うが、10月一本もキャッチしていないにも関わらず全くバイトが無い。。









やはりもうこのポイントは終わってしまったのか??








落胆しながら帰り道を戻りながらキャストしてると…











まさかの…これまで一度もバイトが無かった下流側エリアで不意にバイト⁉










乗らなかったがこれで魚が居る事が分かりテンションが上がる⤴⤴











このポイントは終わった訳じゃなかった。理由は分からないが何らかの原因で魚の付き場が変わっていたのだ✨










ジャークスライダーに乗らないバイトが2回有ったが後が続かないんで立ち位置をチェンジする。











水深が浅いんで下まで降りた状態からだとレンジが入るルアーではボトムを叩いてしまい釣りにならない。








ならばと一段上の堤防に乗り立ち位置を高くする事でレンジが入るルアーでも辛うじて使うことが出来る。









レンジが浅いシャローランナー系ではアクションが合わないのか深いバイトが出ない。ならばベイソールならどうだ?










ベイソールにチェンジして狙い通りにヒットしたが、食いが浅くバラシてしまう。。










ちくしょ~❗❗  65くらいか。。











その後も色々ルアーをローテして狙うがバイトが出せない時間が続く。。









そうこうしてるうちに水深がみるみる浅くなり、一段高い立ち位置からでもレンジが深いルアーだと潜りすぎて使えなくなってきてしまう。










下まで降りてごっつぁん89にチェンジして狙ってると何度かバイトが有ったが乗せきれず。。











この時点でもう90%終わったと思っていたが…









諦めずにしつこく粘ってるとこれまで緩かった流れが水位が下がることにより急に早くなり、流れの筋が入り出した✨










その筋が出来たくらいのタイミングで回収寸前のジャークスライダーにドスンっと引ったくるようなバイト‼











よっしゃ~⤴⤴  やっと乗った✨











水深が浅いんでエラアライしまくりの豪快なファイト🎶
























出たぁ~75㎝🎶🎶

























何度もバイトが出るのに乗らず、ヒットしてもバラシを繰り返してやっと仕留めた一本✨























正直、もう諦めて帰ろうかと思っていた矢先のヒットだった…ほんと諦めないで良かった✨













さらに同じパターンで70クラスがヒットしたが、リアフック一本しか掛かってなくてランディング寸前にまさかのバラシ…(´;ω;`)













だが水が無くなりかけたギリギリのタイミングで執念で一本追加‼






















57㎝、レギュラーサイズだが何とか追加出来た✨























流石にこれ以降は追加出来ず終了。。











ミスりまくってしまったのが悔やまれるが、何とか2本キャッチ出来てカタチにはなった感じだった✨