2日の夜は地元へ🌃
魔の月夜になってしまったせいで全体的に状況が悪く厳しい日々が続いている。。
日中から夜にかけてのタイミングだと月夜では明るすぎるのか、明らかにショアラインに差してきてる魚の数が減っているのは明白だ。。
㊙️ポイント①、②、河口ともに7月良かったポイントはほぼ全滅…
アベレージサイズのチヌですらキャッチ出来ないほど釣れないポイントになってしまった。。
こうなってしまったら新たなポイントを開拓するしかない。。
㊙️ポイント①が全くアタリすらなく不発だったので石波止へ向かおうとした道中、小さな水路を発見✨
暗くてよく見えないから夜だと気づかなかった…こんなとこに水路が隠れてたなんて。。
そのすぐ横に川があるのは知ってたけど、干からびてて魚なんて上がってくる訳が無いとスルーしてたポイント。。
これがかなりの盲点だった…
干からびてるように見える川でも実は潮が入ってきてるんで浅いなりにも魚が入り込めるくらいの水深は十分にある⤴
やはりチヌが差してきてる❗ 40アップの個体を2匹発見✨
しかし水深が浅すぎるし魚からもこちらが丸見えなせいか、なかなか用心深く食ってこない。。
何度もしつこくアプローチし遂にバイトさせたが一瞬乗ってスッポ抜け…(´;ω;`)
この時点でもう終わったかと思ってたら上流の方にもかなり魚が入り込んでいた❗
水深僅か30㎝程度…こんな浅くても入りこんでくるなんて。。
何枚かは見切られたが、口を使いそうな個体にしつこくアプローチして遂にヒット🎶
40㎝、こんな誰もがスルーするようなスーパーマイナースポットでキャッチ✨
しかしこれだけじゃ終わらない🎶
さらにサイトで発見し、バイト✨
41㎝、これまたグッドサイズ✨
しかし凄いポイントを発見しちゃった🎵
これだけ何年もやってて未だに発見があるんだからやっぱり釣りは楽しいな~(*´∀`)♪
流石に次は追加できず移動🌃
最近全く行ってなかったゴロタエリアへ🌃
ここはまだウチが高校生だった頃に48㎝のチヌをミノーでキャッチしたポイントだが、それ以降一切チヌをキャッチした事は無かった…
それまでに何度も通ったが釣れたのはホゴくらいなものでここは釣れないと勝手に思い込んでた…
けど実際は違った✨
こんなボトムが岩だらけのガタガタなのにチヌが釣れない訳が無い⤴⤴
やはり狙い通りにヒット✨
39㎝、ちょっとサイズは小さいけどよく引いた一枚🎵
新規開拓やっぱ楽しい♪(o・ω・)ノ







