この日は仕事終わりにシーバスへ🌃
本来ならメバリングメインでやるつもりだったけど3月末の新月周りにも関わらずメバルが激渋。。
今年はメバルまじで駄目だわ。。
いつもならこのタイミングで20UP4~5本ぐらいなら楽勝なのに今年は1、2本釣るのがやっとの状態。。
いつもの港でポツポツ反応はあるものの、20回キャストして1回アタるかアタらないかぐらいのレベル…
しかも苦労してやっとヒットしたかと思えば20ジャストギリぐらいのサイズ。。
こんなんじゃまじでやる気でんわ❗❗
なんでメバルは今年はほぼ捨ててシーバスに集中しようかと思案中。
隣のA港は先行者ありでエントリー出来ず、隣国を見切り地元へ帰還。
半ばダメもとで入ったS港で。。
桟橋内で45くらいのノーカウントサイズが一本ヒットしたが後が続かないので最近ほとんどやってなかった真ん中の波止へ⚓
明暗へアップクロスにキャストするといきなりヒットしたがまたしても40前後のノーカウントサイズ。。
しかし次の1投でドンッ✨✨
まさかのグッドサイズ❗❗
痩せ気味な魚だったがなかなかの引きで波止を半周ぐるっと回らせられたほどのナイスファイター✨✨
67㎝、3月だと何年ぶり⁉️の65UP✨
いや~3月にこのサイズを釣ったのはまじで久しぶり✨✨
一昨年の3月は何本かはキャッチしたが全て55㎝以下。
去年に至ってはまさかのゼロをやらかしてしまったほど3月は苦手で釣れないイメージしか無かったけど…
これで少しは苦手意識を克服できたかもしれない✨
やっぱりシーバス最高(* >ω<)❤




