4連休3日目の夜🌃





















日中はバスをやりにいったけど…











野池のセレクトをミスってしまい、魚が入ってない池ばかり撃ってしまい、大撃沈。。










切り札であるいつものお気に入りポイントですら今回は機嫌が悪く、ノーフィッシュ。。









深刻な水不足のせいか6月にきた時に比べて3メーターくらい水位が下がってしまって前回50upを仕留めたポイントが死んでた…










これじゃあほぼオープンウォーターの釣りになってしまうのでバスが何処にいるか解らないし、居てもスレてるから釣るのはかなり難しい…









ドライブビーバー3inのジカリグで何度かバイトは有ったが乗らず。たぶんこばっち。










まさかの久々ノーフィッシュを食らってしまい、これじゃ帰れない‼











延長戦でアコウ狙いじゃ❗❗









ってなかんじで今治市内がどしゃ降りの中、急きょ新居浜へ向かった。











雨が心配だったけど影響があったのは西条辺りまでだったみたい。新居浜市はほとんど雨が降ってなかった❗ チャンス✨











久しぶりの某S港⚓ 2年ぶりくらい?








去年はショアから全くアコウをやらなかったので感覚が鈍ってないか心配だったけど










そこはやはり新居浜。期待を裏切らない花火









開始そうそうにいきなりバイト✨




















20無いようなかわいいサイズだけどいちおうキャッチ✨










しかしこれから約1時間ほど沈黙。。









急にアタリが無くなってしまい、不安になる。。









7月頭だとまだ早すぎた?今日はこれ1匹で終わっちゃうの??










なんて心配は杞憂に過ぎなかった✨










足元のテトラ沿いをドライブクロー3inのテキサスを這わすようにズリズリリフトしてくると、もそっ?と変なバイトが。











即フルフッキングすると生命感💕























やったぁ~✨✨ 31㎝新居浜ではまずまずなサイズのアコウくん💕


























このアコウくんが火付け役となり、今までの沈黙はなんだったんだ⁉みたいなバイトの嵐に⤴⤴
























もうどうにも止まらない🎶  連発⤴⤴⤴





































































潮位的にはド干潮からの上げ始めで下から二段目のテトラが水没するかしないかくらいの絶妙なタイミング。その時にバイトが連発✨✨










沖から湾内へ入ってくる回遊タイプの個体も居るのか、ボトムに何もないかなり沖でバイトしてくることもあれば、かなりタイトにテトラ際を攻めて足元でヒットする事も多々あった。










最後の魚は足元テトラ際をかなり際どく攻めてテキサスリグがテトラに根がかりしてそれが外れフォールした瞬間にバイト❗❗










ある意味理想的なバイトの仕方✨










しかし写真撮るのにいちいち上がるのが面倒でテトラの上で写真撮ろうとしたら魚が暴れてお帰りに…











まあ30は無かったからいっか✨










結局かわいいコも含めてトータル8本キャッチ✨✨







明らかに30超えてたのは2本のみ、他は20~28㎝前後くらい。










数ではこれまでで最高記録の8本をマークしたが、やはりサイズが伸びなかった。









いつかここでまだ見ぬランカーサイズ、50upのアコウを仕留めるまで通ってみよう。










タックル:


rod:バトラーリミテッド BA-LTD 701MHFB-03 フランカー(Daiwa)

reel:タトゥーラSV 6.3R (Daiwa)

line:R18 フロロハンター 16ポンド(呉羽)