こんにちは。

人柄ビジネスコンサルタント

吉田淑恵です。



突然ですが。


あなたは、

価格や中身をよく見ないで

なにかを買うことってありますか?


「そんなことしないよー!」

「じっくり考えてから買うよー!」

「一晩寝かせてから決めるよー!」


という人は、素晴らしいです。

堅実ですね。



わたしは、見ずに買うこと…


よくあります(笑)



だって、


関ジャニ∞のアルバムは、

収録曲も見ないで

特典映像も見ないで

価格も見ないで


予約で買いますし。



映画を見るときは

ストーリーを知らないですし、


本だって、

タイトルだけで買いますし。


(著者も見ないこともあります。

 たいてい知らない人が書いた本が

 多いので。


 先日ジャケ買いした本2冊が

 偶然、同じ著者でした。)



▲両方、中室牧子さんのでした。中室さん、面白いです。


これ読みたい!読もう!って

決めた後で、


値段を見て

「高いからやっぱり買わない!」

なんてことはしません。




これは、価格そのものに

高いとか安いとかがあるわけでは

ないからんですよね。



値段がそれほど気にならないのは、


価値を十分に理解しているから!


いくらだとしても欲しい!

っていう状態になっているから

なんですね。



わたしだって、何を買うにしても

「値段なんて気にしないわよ~」

って言ってみたいけど、

そんなことはなくて。


スーパーで

398円のカリフラワーを手に

考え込んでから、そっと棚に戻す…


なんてこともあるわけです。



だからね


あなたの商品、

「高いからやめておきます」と

言われないようにするには、


いかに価値を伝えるか

が一番大切です。



お値段を聞いて

「やめておきます」といわれたものは、

価格を下げても買ってもらえません。



価値が伝わってないからね。



そして、価値を伝えるときには、ぜひ


「わたしの商品の

 優れているところは~」


「わたしの商品は

 こんなところがイイんです~」


ではなくて、



「あなたにとって、

 こんないいことがあるよ!」


ってことを伝えてくださいね。



「欲しい!それいくらですか?」

って聞かれるくらいに

価値が伝わるといいですね。




最後までお読みいただき、
ありがとうございます。
 
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