コロナコロナコロナ!


もうやだ!



マスクして多動な息子をおいかけ


マスクして癇癪中の息子をおさえ



息苦しい!



マスクして外にずっといる


あつい!



マスク外して生活したい!



ただ療育センターを受診したいだけなのに、二週間前から咳、鼻水がでないようにきをつけなきゃいけないの?


ただ受診したいだけなのに毎日毎日びくびく


ちょっとでも症状でたら電話受診



それもコロナ対策!と分かってるけど!


子どもだし、風邪ひくし、電話受診じゃ伝わらないし



なんのための病院?

助けて欲しいときには結局役にたたない


本当に使えない



自費でPCRして陰性ならいいですか?っていう話し




相談支援付き添いお願いしたいだけなのにもうそれも半年以上叶わない


叶う見通しなんてたたない


公園行くのもびくびく


あれもダメ!

これもダメ!


コロナ!

コロナ!


もうやだ~



自閉症の息子抱えて必死にコロナ予防して


踏ん張ってるのに



会食だの

酒飲みだの


接待だの


もう腹立つ!


自閉っ子抱えて家にいるなんて無理


コロナの濃厚接触者になったらもう絶望しかないんだよ~




普通の生活がしたい


びくびくしないで暮らして、普通に病院に行けて


普通にあそべて




水疱瘡や麻疹のように獲得免疫が長期に渡って有効なら一度かかればひとまず安心…


っていう訳じゃないようなのでワクチン打って効果切れたらまた打ってってなりそうっていう感じ



今ワクチン打った高齢者は効果切れたらまた打つことになるんだろうな…と思う


じゃあ、一般接種の時っていつになるの?





インフルエンザの治療薬みたいな薬早く開発されて欲しい



もう疲れた~