コレクションと懐かしい写真 | こもちゃん道楽記

こもちゃん道楽記

Yahoo!ブログが終了する為、アメブロに引っ越してきました。
当初は愛車のブログでしたが・・
相方と主に出掛けた時の話題が多いので スル~する方はスル~
してください m(_ _)m

最近、コレクションの置き場に困り...

床下に収納する商品ヾ(。・ω・。)デス♪

自宅の床下はコンクリート敷きなので、発泡スチロールの箱に入れて封印しますキラキラ

 

此れはする玩具ですキラキラ

 釈由美子で酌が良いですね♪


こんな感じで缶ビールをセットして使います。

 

使い方は↓画像を参照してください(* ̄∇ ̄*)ネ♪

我が家では、相方が邪魔して『ふんにゃか』出来ませんでしたあせる

 

此方はストライクガンダムです♪

 

未開封品が3箱あります...

 

 

 

PS

最近、懐かしい写真が出てきました。

35歳の時に黒部 欅平に行った時の写真です。

ポケットは色々な物を詰め込んで膨らんでいます...

若くして他界した友と旅行した写真です。

 

此れはAE92トレノですキラキラ

当時はジムカーナに参戦していたので足回りはガチガチでした。

駆動はFFですがタックインでドリフトに持ち込み易い車でしたキラキラ

FF(前輪駆動)のドリフト時のカウンターはステアリング中立か弱カウンターです。

リアタイヤが滑ったら軽くアクセルを踏んで、中立OR弱カウンターで対処。

初心者はカウンターを大きく切るので軽くアクセルを踏んだ時に、切った分の方向に車が進むので、事故る確率は高いです。更にカウンターを切った時にアクセルを離すと、前輪駆動車なので前輪にエンジンブレーキが掛かりスピンモードに陥ります。

FF(前輪駆動車)のドリフトは慣れが必要となります。