令和の怪 | こもちゃん道楽記

こもちゃん道楽記

Yahoo!ブログが終了する為、アメブロに引っ越してきました。
当初は愛車のブログでしたが・・
相方と主に出掛けた時の話題が多いので スル~する方はスル~
してください m(_ _)m

某月、某日に新潟市某区走行していました...

 

視線に入ったのは崩れ掛かった住宅でした...

 

ん... 良く見ると、黄色○で囲んだのは?

昔の肥溜めですよね...

現在では見かける事の無い希少な物です。

肥溜めとは伝統的農業設備の一種。農家その他で出た屎尿貯蔵し、下肥(しもごえ)という堆肥にするための穴または、大きめの水瓶。穴の方の外見は井戸に似ている。

 

 

この住宅には...

飾り付け施されていました。

 

赤い鯉のぼりの奥には令和文字が見えます。

 

あらら、他の場所にも令和が...

 

カーブミラーにも令和文字が...

 

この飾り付け&令和看板意味は...

 

異様な風景を見て違和感感じながら目的先に向かいます。

 

町で見かけた車ですが...

もしかして、この屋敷に関連する方でしょうか?

さて、疑問が残るまま帰路に着きました...