道の駅で購入した宿場の釜飯と一生に一度の願いを叶える大山祇神社の饅頭 | こもちゃん道楽記

こもちゃん道楽記

Yahoo!ブログが終了する為、アメブロに引っ越してきました。
当初は愛車のブログでしたが・・
相方と主に出掛けた時の話題が多いので スル~する方はスル~
してください m(_ _)m

(R06.02.25)

 

柳津温泉つきみが丘町民センターの次に寄ったのは?

道の駅 西会津ヾ(。・ω・。)です♪

 

ではでは、左側の旧館から訪問します💨💨

 

旧館の入口左脇には絶滅器具種ピンク電話がありますキラキラ

 

このピンク電話現在でも現役なのですキラキラ

 

あら、売店大山祇神社饅頭が売られていました。

3年連続して参拝して願う一生に一度の願い叶えてくれる神社です。

自分は過去に参拝して一生に一度の願いを叶えて頂く事は出来ました。

但し、病に関しての願いは無理との事です。

 

 

大山祇神社

福島県耶麻郡西会津町野沢字大久保1445-2

 

時間は午後になっていたので、自分が淡い望みで願った商品が有りましたv(´▽`*)

 

最後の1個となった束松峠茶屋めし( ^ω^=)デス

 

人気の宿場の釜飯なので、午前中には売り切れてしまうのです💨💨

今回は1個だけですが、運良く購入できました。 

 

左側の新建物内の売店で目的の品を探します💨💨

 

ありました! 加工した食品ふ~ちゃん』です。

手軽な御酒のツマミになります(*´艸`*)ね♪ 

 

道の駅 西会津で必ず購入するのは、米粉の揚げパンです。

素朴な旨さが大好きです( ゚Д゚)ウマー

 

今回は揚げパン2個!お買い上げしましたキラキラ

 

帰り際に道の駅の脇に有る川の残雪をp[【◎】]ω・´)パシャ♪

暖冬小雪で、今年も水不足は確定的ですねあせる

 

道の駅 西会津

住所 福島県耶麻郡西会津町野沢字下條乙1969-26 

営業時間 9 : 00 ~ 18 : 00