駐車時の当て逃げ犯を検挙できた装置 | こもちゃん道楽記

こもちゃん道楽記

Yahoo!ブログが終了する為、アメブロに引っ越してきました。
当初は愛車のブログでしたが・・
相方と主に出掛けた時の話題が多いので スル~する方はスル~
してください m(_ _)m

ブロ友さんから、ディアス君スマホ連動ディスプレーサブバッテリー搭載場所教えて欲しいと聞かれたのでアップヾ(。・ω・。)シマス

因みに、車に純正ナビを付けた事を後悔していますあせる
このディスプレースマホと連動できるので、Google Mapと連動できます。最新の地図更新は行う必要がないので、価格的にも安く出来ます。営業車両にはお勧め製品だと思います。
 

新型アトレーディアス意外場所空間が有るのですキラキラ

 
実はヒューズBOXカバー裏空間が有るのですキラキラ

 

サブバッテリー収まっているのが分かりますね♪

 

拡大画像です( ^ω^=)ハイ

ヒューズBOXにはある程度空間有るのです。

因みに、憶測ですがCVT車だから空間があるのでは?  MT車だとこの部分リンケージが通ると思うのですが...

停車中ドラレコ撮影装置設置するには、サブバッテリーの容量計算搭載場所を何処にするか決めなければ成りません
タント君ならリア部分に十分な空間が有るので楽ですが、軽バン系室内空間の隙間が少ないので、サブバッテリー搭載場所選定するには苦労します。
 
因みに↓はタント君サブバッテリー搭載画像です。
但し、リアから運転席までの電源線を1本配線する必要があります。自分は左側内装下に配線を通しています。 

 

これで、タント君当て逃げした軽トラック運転手発見出来ました。

警察ドラレコ画像提出してから7日後自宅逮捕されました。

 
現在、ディアス君サブバッテリーオルタネーターからの充電ですが、ソーラーパネルからの充電も行える様にします。

 

12v5wのソーラーパネルは、タント君同等品です。

因みに、逆流防止ダイオード搭載ソーラーパネルです。 

 

さて、この様な駐車時の録画装置を取り付けるには訳があるのです。自分は今まで駐車時に6回当て逃げをされているので、自衛手段を行っているのです。

因みに、知らない間に自動車の部分破損とか、車検時に破損箇所が発見された事態は、当て逃げされた可能性が高いですね。