カミごはん(ヘルメット弁当) | こもちゃん道楽記

こもちゃん道楽記

Yahoo!ブログが終了する為、アメブロに引っ越してきました。
当初は愛車のブログでしたが・・
相方と主に出掛けた時の話題が多いので スル~する方はスル~
してください m(_ _)m

群馬旅行から帰って来てから気が付いたのですが、大とろ牛乳同じ敷地内食堂が有ったのですが、調べたら個性的で有名な食堂でした。

 

大トロ牛乳に有った名刺を頂いたのですが、その時は気が付かなかったのでした。

 
 

気が付かずに来店せずにスルーしていましたあせる

次回、チャンスが有れば絶対!行きたいお店です。

いや、次回ではなくて11月中に行きたいですねキラキラ

 

下記はお店のHPから紹介に成ります。

 

かみ ごはんとは?

利根川の源流、水のおいしく寒暖の差が激しいみなカミ町のカミ地区で育ったお米を使っています。育てたのは,なんと新嘗祭にも献上されたお米を作る本多義光さん。

お店では、甘みと米のたち具合を余すことなく召上って頂くためにおにぎりではなく、つぶさないようにやさしく経木の舟に盛り、お好みのごはんのお供をのせて召上って頂く、ごはんを楽しんでいただいています。


 

ヘルメット弁当

 


PS

このお店は秩父から水上に移転したのですが、以前、秩父に在った時のタンク弁当は有るのでしょうか?自分此方の方興味あるのですが...

 

お店の過去記事からの紹介です。

究極の豚唐揚弁当! 秩父限定のエキサイティング弁当!! フルスロットルに美味い!

豚のから揚げ弁当です。

 ◆ノーマル 1170円  ◆ボアアップ ごはん大盛り 1270円  

◆Rバージョン 肉増し 1370円  ◆フルチューン 1470円

 

バイク弁当ボックスのご利用&加工方法

バイク弁当ボックスのご利用&加工方法 バイク弁当ボックスは、店内でお召し上がりでも、お持ち帰り頂けます! 愛車とおなじペインティングを施してみたり、 ちょっと加工して、貯金箱、ティッシュボックス、 そのまま電子レンジでチンする調理器として転用可能! あらゆるシーンでご利用いただけます! お店にあるティシュBOXは、給油口のところを切り取ったのですが、 方法は、裏からドリルで開けたい形に沿って穴を開けていき、それからカッターで穴をつなげました。

 

 

 

 

 

 

ヨシムラジャパン・コラボ第二弾 

ヨシムラジャパン様とのコラボ第二弾は、AMAでウエス・クーリーの駆ったZ1がモチーフです。

ステッカーの内容は、ちょっと難しい上級者向けの仕様です。

ノーマル1470円

フルチューン1720円 

テイクアウト1440円