涼を満喫しました。 | こもちゃん道楽記

こもちゃん道楽記

Yahoo!ブログが終了する為、アメブロに引っ越してきました。
当初は愛車のブログでしたが・・
相方と主に出掛けた時の話題が多いので スル~する方はスル~
してください m(_ _)m

(R05.07.16)

 

この日は相方実家に向かいましたが下道ローカル旅( ^ω^=)デシタ

 

弥彦大鳥居を潜り抜け到着したのは?

 

道の駅 国上でしたが開店前( ̄▽ ̄;)デシタ

30数分も待って居られないので、次なる目的地にむかいます💨💨

 

次に立ち寄った寺泊鮮魚センターは、お客さん過密相方から撤収コール発動され( ̄▽ ̄;)マシタあせる

独り言ですが、此処の鮮魚は殆どが豊洲からの入荷と成ります...

 

さて、今回の本命向かう事致します💨💨

到着したのは、まるや君が代・つるりん房ですキラキラ

 

お店の前には名水湧き出ていますキラキラ

敷地内山肌より冷たい清水時代を超えて、今もこんこん湧き続けまるや君が代玄関先流れ出ております。その水をいつの頃よりか縄文雪つららの水と呼ぶようになり、現在では新潟県の名水選定され、お水汲みの人が絶えません。HPより抜粋

 

 

今回は店の奥登って行き( *´艸`)マス

 

今回は、一番乗りで到着ヾ(。・ω・。)シマシタキラキラ

 

頂くのは名水流しそうめんですキラキラ

 

先ずは出汁が到着しました(*´∀`*)ハイキラキラ

 

程々の時間でそうめんが着ザル(*´ω`*)デスキラキラ

因みに、提供されるのは9月いっぱいなので、ご注意ください
 

少し遅れて天麩羅が着皿しましたキラキラ

 

名水そうめん流し回し冷やします 流れ星流れ星

 

生姜の効いた出汁冷たいそうめん浸けて頂きますテラ( ゚Д゚)ウマー

 

相方と美味しく完食しましたラブラブ

 

タント君に乗り次の目的地に向かいますm(_ _)m

 

 

まるや君が代 麺処つるりん房
住所:長岡市脇野町2015
電話番号 0258-41-2288
営業時間 11:00~14:30 土日祝は15:00

:木曜日(祝日の場合は翌日)