#当て逃げ! 運悪く当てた車が運の尽き... | こもちゃん道楽記

こもちゃん道楽記

Yahoo!ブログが終了する為、アメブロに引っ越してきました。
当初は愛車のブログでしたが・・
相方と主に出掛けた時の話題が多いので スル~する方はスル~
してください m(_ _)m

(R05.05.)味濱家山二ッ 店の続きです。

 

相方と味濱家でラーメンを食べて帰る時に発見したリアバンパーの傷です( ̄▽ ̄;)わぉ!

 

リアドライブレコーダー画像確認したら、午前中に買い物に行ったスーパーで当て逃げされていましたΣ(`Д´ )

 

タント君はエンジン停止していてもサブバッテリーから電源が供給されているので、前後の録画が行われています。

 

リア ドラレコ取り付け画像

 

 

リア サブバッテリー設置画像

タント君のオルタネーター(発電機)ソーラー パネルからの電源供給で、サブバッテリーは常に充電されています。

 

画像データー警察署被害届出した時提出しました。

因みに、映っていたのは軽トラックナンバー鮮明でした。

 

 

ネットで調べた当て逃げの罰則

当て逃げの場合は、道路交通法117条の5第1号により、1年以下の懲役または10万円以下の罰金に処せられます。 当て逃げの場合の違反点数は、危険防止等措置義務違反:5点 / 安全運転義務違反:2点合計7点となっています。 此って、一気に免停、もしくは点数の無い方免許取り消しのレベルです。

 

 

 

PS

現在はドラレコ等設置している車両多いので、当て逃げしても後日、自宅警察官来る事が有るので、物損事故起こした場合正直に申し出た方が良いと思います。

因みに、今回の件に関しては示談は行わない事としています。