#カボチャ電車の想い出と道の駅... | こもちゃん道楽記

こもちゃん道楽記

Yahoo!ブログが終了する為、アメブロに引っ越してきました。
当初は愛車のブログでしたが・・
相方と主に出掛けた時の話題が多いので スル~する方はスル~
してください m(_ _)m

(R05.04.24)

 

この日は旧 月潟駅までドライブヾ(。・ω・。)デシタキラキラ

此処に展示されているのは? 

昔、新潟交通が運行していた電鉄です(*´ω`*)ハイ♪

 

通称、カボチャ電車と言われていました(*´艸`*)ハイ

 この電車高校生の時旧白根市に居る彼女会う為に乗っていました。

 

此方は雪かき車ですが自走が出来ないので、後ろのモワ51電動貨車に押してもらって作業になります。

 

駐車場の中を通る線路の先に有るのは?

 

お手洗い(o´∀`o)デシタ

 

昔は白山駅(新潟市役所前)から燕駅まで運行されていました。

さて、代休を楽しむ為、次の場所に向かいます💨

 

旧 月潟駅  ← リンクベルキラキラ

住所:新潟県新潟市南区月潟

 

 

次に立ち寄ったのは道の駅たがみでした💨💨

 

フードコートで発見したのは?...

竹筒弁当だったのですが、価格を見て買うのを辞めました...

 

 

今回、頂いたのは?...

 

うめ味噌ソフト( ^ω^=)です♪

 

バニラアイスと梅味噌の風味が( ゚Д゚)ウマー

 

平日の午後でしたが人影は少なかったですね💨💨

 

道の駅 たがみ

住所:新潟県南蒲原郡田上町大字原ケ崎新田3072-1